Q&A

コスメルでダイビングのCカードを取得された方はいますか?

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

来月下旬にコスメルを訪問する予定です

滞在中にCカードを取得したいのですが、コスメルで取得することは可能でしょうか?

また費用はどの程度を見積もっておけば良いのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コスメルでダイビングのCカードを取得された方はいますか?

回答にならないけど、ホテル・PRESIDENT宿泊でホテルにあるダイビング・ツアーを申し込んだら、ホテル内にあるダイビング講習用プール(水深15メータ)に。それで、翌日の水深25-30メータのダイビング・ツアー参加が許されて参加しました。本当は夜間のツアーを望んでいたんですが、経験不足で参加させてくれませんでした。

値段は安くなかったという記憶です。しかし、コスメルはメキシコでも一番物価が高いところ(ホテル・プレシデントの朝食が25ドル以上だった)なので、金銭感覚がマヒしていました。

どこのホテルにもダイビングのツアー・デスクがあります。砂浜の海岸なんてほとんどない、ダイビングするだけの醍醐味の観光地なので、値段は乗っていくボートの豪華さと食事の贅沢さでピンからキリまで。安いのであれば、ダウンタウンにある日本人宿のホステルで。CASA コスメレーニャだったと思う。WEBも出しているからそこで聞いてみたら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コスメルでダイビングのCカードを取得された方はいますか?

講習用のプールを持っているホテルもあるのですね

カサ・コスメレーニャに問い合わせてみたところ、$400弱でCカードが取得出来るとの話でしたが、相場はその程度なのでしょうか

コスメルは物価が高いそうなので、しっかり下調べしてから行きたいと思います