Q&A

8/24-29 ミュンヘン一人で夜ビール飲んで食べるところ

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

学会でミュンヘンへ行きますが、一人です。
聞いたところによるとミュンヘンは普通のレストラン以外にビアホールのようなパブのようなところはほとんどないとのこと。
一人でも食事してビールが楽しめるところ、ありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/09/07 12:03

行ってきました。

最初の三日間は一人で食べましたが、中央駅近くでうまくて居心地よくてサッカーみれるイタリア料理屋があったので、二日連続行ってしまいました。
    その近くにミュンヘンには珍しくスポーツバーがあったので、毎晩最後はそこでweisbeerを二、三杯飲んでしめて帰りました。五日連続で通ったので、最後はバーテンも優しくしてくれて、よかったです。

ビアホールは一回は中央駅とマリエン広場の間あたりにある、直営醸造の店で一人で食べ飲みしましたが、ウエイターが陽気で日本に行ったことある人で楽しかったです。目の前で生で街頭クラシックをやっててそれもよかった。

後の二日は一回はドイツ在住の人にやや離れたところの直営醸造の店に連れてってもらい、めちゃうまでした。この昼間にはマリエン広場の東南にある市場でビールと食事をして気持ちよかったです。
    最後の一日は普通に屋外のテラス席のレストランで食べました。

レストランとビアホールとは違うんですねー。ミュンヘンまた行きたくなりました。
    ありがとうございました。報告でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさい!報告、大変ためになります。

ミュンヘン楽しまれて良かったです。

クナイペには寄らなかったようにみえますが、居心地のいい食べ処が見つかってアドバイスした立場の私も安心しました。
    ミュンヘンは新しい発見が毎回できて陽気で楽しい町です。またぜひミュンヘンを訪ねて欲しいです。

お店の名前や場所お尋ねしたいのですが、もしよろしければご回答いただけると幸いです。

1.中央駅近くのスポーツバー

この店非常に興味があります。分かる範囲で教えていただければありがたいです。

2.ビアホールは一回は中央駅とマリエン広場の間あたりにある、直営醸造の店

アウグスティナー Zum Augustinerが思い浮かぶのですがそこでしょうか?
    http://www.augustiner-restaurant.com/html/lageplan_parken_en.html

3.ドイツ在住の人にやや離れたところの直営醸造の店に連れてってもらい、

私も興味があります。醸造所ツアーを検討していまして、事前学習のため概略など教えていただけるとありがたいです。

• ミュンヘンはビールが入れば、皆友達のような楽しさ。ミュンヘン行ったらぜひビアレストランなどを。

》一人でも食事してビールが楽しめるところ、ありましたら教えてください。

英国式パブのようなお店はあまり見ないです。
    どうしてもビアホール/ビアレストラン/ビアガーデンになってしまいます。

個人の感覚で違いますが、ビアレストランに入って一人で食べてそれでもいいというのならば、
    マリエン広場の新市庁舎正面にあるレストランなどを勧めるのですが。
    夏季はどのレストランも屋外にパラソルを立ててテーブルが設置されていますから、
    景色眺めながら食べるのもいいかと思います。

日本人が多く行くと思われるレストランは、マリエン広場横のドニスルDonislです。
    ドイツ料理では極めて珍しい、写真つきのメニューが用意されています。
    *ドイツ料理レストランでは通常メニューは活字のみ。トルコインビスでは写真付きもありますが。

それでも敷居が高いならば、ヴィクトゥアリエンマルクトViktualienmarktのビアガーデンでしょうか。
    料理は軽食のファートフード;ソーセージ、ポテトなど, がメインになりますが、椅子のテーブル席もあれば、円卓で立ち食いも出来ます。

それでもというなら中央駅のフードコートでしょうか。
    駅ですからワイワイ食べる雰囲気はないです。が、最も一人でも浮かない食事所です。
    *浮く浮かないは個人の感覚もありましょうが。

ミュンヘンではビールが入れば、そこで皆友達みたいなものです。
    わたしはミュンヘン行くたびに一人で平気でホーフブロイハウスに入り、相席の人との楽しい時間を過ごしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/20 19:53

詳しくありがとうございました。

ホーフブロイハウスっていうのはビアガーデンみたいなものでしょうか?

教えていただいたところ、メモにして参考にさせていただきます。

楽しみになってきました!

• 天気が良ければ

天気が良ければEnglischer Gartenのビアガーデンが良いでしょう。ただし料理の種類は限られています。

>普通のレストラン以外にビアホールのようなパブのようなところはほとんどないとのこと

そんなことはないですよ、Kneipeと言う店はパブと言うより飲み屋ですが、軽食(おつまみ)でビールを楽しむことができます。

現地の人が詳しいでしょうから、学会のスタッフに尋ねてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/20 19:50

クナイペ

っていうのがあるとは聞きましたが、それも入りにくいと聞いたのですが、
    安心しました!
    ありがとうございます。
    学会は数万人規模なので、かなり人ごみになりそうで、さらにほとんど団体で行くのに自分は一人なので、ちょっと不安になりました。