レポート

写真コーナーを復活させてくれませんか?

公開日 : 2012年06月20日
最終更新 :

なんとか写真コーナーを復活させてくれませんか?
別に迷惑かけるわけじゃないんだし。
これではせっかく撮った写真が自分以外役立たず、パァです。
ブログやホームページ作る気もないので、気軽に登校できる場がほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 改善→改悪  そして

こんばんは
    「旅フォト」ファンの のりーたです
    以前 こんな書き込みをしました 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/373410/-/parent_contribution_id/373410/
    そしたら こんなレスがつきました
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/461541/-/parent_contribution_id/373410/
    ある年の年末 NY特派員という方からの 写真がどーーーと掲載されました
    コメントの稚拙さ 写真の完成度の悪さなど つっこみどころ 満載でした
    そして それを境に あのコーナーは 永遠に消えてしまったのです

涙 涙 涙・・・・・

そして こんなコーナーもあるのですが 選定者のセンス・・・・ よくわからん
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/388041/-/parent_contribution_id/388041/

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん・・・

別に投稿した写真に対する深いやりとりなんか望んでないんですけどね。
    むしろそういうやりとりを省略化したいからこそ、ああいう写真投稿の場を望んでいたのですけど。

歩き方の考え方としては僕の様な考えは少数派で、淘汰される考えなのでしょう。

• 私もそうお願いしたいです

駱駝シァンズさん、はじめまして。

私はこちらでまだ日が浅いので、写真コーナーは
    見たことがないような気がします。
    (ぼんやりして見逃していたかも、ですが)

こちらの掲示板でいろいろな方に楽しい旅の話をお聞きして、
    趣味や好みに同じものがある方々と知り合うことができました。
    その方々に「これ、見てもらいたい!」と思う写真を撮れることが
    あります。
    でもそんな写真はとても少ないので、旅スケの方でたくさん写真を
    載せスケジュールを書き・・・というほどのこともないし。
    メッセージ機能では写真は添付できないようですし。

だから、そんな気軽な写真コーナーがあるといいなと思いました。

ちなみに、写真コーナーがあったら載せたいのは
    「イスタンブールの問屋街で見つけたキャットフードだけを商うお店。
    店頭では各種カリカリフードを量り売り、お好みでミックスも可」です。
    ときどきClioさんやむうにゃんさん、猫好きの方にお見せしたーい!です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 私もそうお願いしたいです/何と!

>「イスタンブールの問屋街で見つけたキャットフードだけを商うお店。
    店頭では各種カリカリフードを量り売り、お好みでミックスも可」です。

そんなお店、あったのですね!
    うーん、見てみたいです。

トルコは、ナッツ、ドライフルーツ、チーズ、スパイス........何でも豊かに山盛り、それを景気よく量り売りしていましたね。
    しかし、キャットフードまでとは.......
    さすが、ねこの街!

ここは、管理人さんに、ぜひぜひ写真コーナーの復活を駱駝シァンズさんと一緒にお願いいたしたいですよね。
    ご賛同の書き込み、嬉しいです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルドワイヤンについて

星2つまでは経験あったのですが、ルドワイヤンは格が違ったというか何というか。

帰国してしばらく、味の記憶が残っているうちにと京都でも結構人気の度々利用する
    フレンチレストランを予約して食べ比べてみたのですが、やっぱり次元が違いました。

味のみならずサービスも一流で、居心地もいいです。
    食事の終わり時にはシェフ自ら各テーブルに挨拶に来てくれました。
    カメラもって来てればよかったかな、と後悔。

ただし、値段は相当張ります。
    京都では京都吉兆に行けるくらいの値段でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ルドワイヤンについて/ふ~む....................

駱駝シァンズさん、興味深い書き込み、ありがとうございます。

「参考にさせていただきます」
    とか、書けるといいのですが!..........

なるほど。
    確か以前、オスロで☆つきレストランに行かれましたときも、おひとりで、料理が出てくるまでの間手持ちぶさたになりがちなところ、店側が気をつかってくれてとても居心地がよかった、と書いていらっしゃいましたよね。
    サービスがいい、というのは嬉しいですね。

☆☆とは格が違う、というお味........ううっ。
    どんなんだろう!

>京都でも結構人気の度々利用する
    フレンチレストランを予約して食べ比べてみたのですが、やっぱり次元が違いました。

でも、舌の肥えた駱駝シァンズさんが度々利用されるお店って、知りたい!ような。
    パリはやはり遠いので、私としては当分こちらで我慢もありです。

私は、ワインにせよ何にせよお酒がだめですので、なかなかはいりにくいんです。
    一度ぐらい、夫とパリで☆☆☆をやってみたいですね~
    機会ができたとき、このお店のこと、チェックしたいと思います。

>京都吉兆に行けるくらいの値段でしょう。
    嵐山吉兆ですね。
    まだ、一度もはいったことがないです~

• 退会ユーザ @*******
    12/06/21 23:32

Re: 写真コーナーを復活させてくれませんか?/タウバー渓谷のドッペル橋の写真

駱駝シァンズさん、おひさしぶりの、こんにちは。

そういえば、写真コーナーなくなってますねぇ...
    代わりに広告が入っている。

人気ある、皆が見る良さそうなところは買収されてしまう...
    というようなことがネット界では(でも?)行われるようですよ。

えっと、「ドイツ その他の都市」で投稿されているということは、
    ベルリン、フランクフルト、ミュンヘン以外のところへいらっしゃって
    その写真があるということでしょうか?

私も前々回の旅行で、ドイツ(その他の都市も含む)に行きましたので
    見たいですよ〜
    そして、また、ワイワイ、行ったところの感想なんかお話ししたいです。

なにやら、お母様とはロンドンと、(お?)フランスにいらっしゃったとか!
    これも前回の旅行とかぶっています。
    (その中での訪問先は多分、かぶってないと思いますが。
    なにぃ、三ツ星レストランに行ったぁ 怒?)

それから、そうなんですよね、自分の家が一番いいというのは
    年配の女性にとっては、本当のことなのですよね。

わたくしなんかも、いくら旅行でいい景色を見たり、面白い体験をしたりしても
    帰ってくると、自分の家で自由にしているのがやっぱり一番いいと思いますもんね。

もう、先の旅行のことなんか記憶が薄れて来てしまって、
    レポートする気にもならない(出来ない)状況なんですよ。
    忘れてしまった方が楽というか・・・
    それだけ日常が楽しいということなのかもしれません。
    (忙しいともいう)

同じ時に同じところに行った人を捕まえて(?)話をするのが掲示板では一番楽しいです。
    ノルウェー旅行の時の駱駝シァンズさんとの話がとても楽しかったので。

確か、写真をアップするサイトを持ってあったと思いますが。
    そこにアップされたら、いいのでは?

たくさんもいいけれど、「この一枚!」の方が印象に残って良かったりもするんですけどね。
    大量の写真アップも大変だったりしますしね。

では、せっかく、ドイツその他の都市ということなので、一枚。

「ローテンブルクのタウバー渓谷にかかるドッペル橋」
    (末尾までコピー&ペーストしてください)
    http://web.me.com/euco_july/iWeb/Rothenburg.html#164

これは、古代ローマの橋のようで、実は古代ローマは関係ないという橋です。
    携帯のビデオ撮りながら「フランケン、おそるべし!」とか言ってました。笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 写真コーナーを復活させてくれませんか?/タウバー渓谷のドッペル橋の写真

確かにローマの水道橋みたいな橋ですね。

ドイツの写真もありますけど、大都市ばかりでたいしたところは行ってないです。
    せいぜいハンブルグくらいでしょうか。

ドイツその他の都市としたのは、僕の最後の投稿写真がデンマーク・ドイツ旅行だったため。
    それ以降に投稿写真のコーナーがなくなったようで、写真が投稿できなくなったので。

僕はデンマーク・ドイツ旅行以降、ジャスミン革命数日前という状況のチュニジアやローマ旅行。
    あとはポーランドとウクライナのリヴィウ旅行に行ったりしてました。

今回こんな投稿をしたのは、つい一週間前に帰ってきたヨルダン旅行において、
    地元ヨルダンの人でもめったにお目にかかれないという、リアル砂漠の
    ベドウィンのおじさんにバスの幹線上で会うことが出来て写真撮影に成功したため。

カメラ引っ張り出すのに手間取ったため、去り際の遠目の写真になってしまいましたが。

投稿の場がなければ見せることさえ出来ないし、昔にノルウェーやウクライナの写真を
    大量にアップして載せたことがあったのですが、あれはあれで膨大な手間と時間を
    とられるため、どうにもやる気がおきないのです。

• Re: 写真コーナーを復活させてくれませんか?/同感です!一票入れます。

駱駝シァンズさん、私も同感です。
    駱駝シァンズさんのお写真はじめ、みなさんの“この1枚”、いつも楽しく拝見していました。

なくなったのは、ほんとうに残念に思っています。

写真の1枚、2枚なら、ちょっと投稿しようかな、という気持ちになりますが、旅のレポートまでとなると、なかなかたいそうですものね。
    しかし、そういう方々のお写真を拝見するチャンスも欲しいです。

それと、今、現実に不満に思っているのは、横に掲載されている写真、あら、きれいなところだな、どこかしら、と思ってもクリックしても、すぐにその写真の場所なり説明なりが表示されるわけではなくて、延々とその方の旅スケを拝見しなくてはなりません。

私は基本、ひとさまの旅行のあれやこれやの経緯を特に知りたいとは思いませんので、煩わしくて、結局殆どパスしてしまっています。

写真だけの投稿の再開、希望に1票☆です。

~ところで、だいぶ以前のことになってしまいますが、お母さま孝行のトルコは、如何でいらっしゃいました?
    駱駝シァンズさんのことですから、さぞかし、波瀾万丈の冒険旅行だったのでは!?

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや実は。

オカンがトルコ旅行を土壇場で嫌がり、急遽ロンドン・フランス旅行に変えたんです。
    言いたかないけど、まぁこれが大変でした。
    大英博物館やルーブル美術館など、一級品の観光地を見せても全く興味を示してくれず。
    ミュージカルやムーランルージュを見せても終止不機嫌。
    歩くのはイヤだと駄々をこねられ、奮発してタクシーを使うと

「何も楽しくない、早く日本に帰りたい」

とまで、言われました。

結局何事に対しても興味を抱かない凡人にはこんなものだったのでしょう。
    でも毎回の食事には満足してもらえたようです。
    今回、僕も初体験のミシュラン三ツ星のルドワイヤンを予約して行ったところ、
    オカンも「これはすごい」と絶賛してくれました。
    それだけが救いの、金のかかった旅行となりました。

ある程度、親孝行は出来たかな、と考えてます。