アフリカの観光は少ないようですね。

EAVOさん、こんばんは。

全体的にバランスのとれた行程のようですね。

ケニア航空KQのバンコク-ケニア間は安いですね。
今日、日本の旅行会社にEntebbe(EBB)-Bujumbura(BJM)間のケニア航空の料金を尋ねると、最も安いYクラスですら¥46,030でした。

アフリカはナミビアが自然の良い所ですよ。
南アは丁度時期的に花の美しい良い時期のようですね。 私達は時間的に余裕が無く、ブルートレインに乗ることが出来ませんでしたが、毎日レンタカ(約3,000km超)+飛行機の旅で南アだけで9泊しました。(私達の初めての世界一周でした。)
ビクトリア滝は必ず、ヘリコプタから見て下さい。
天候が刻々と変わるので注意して、良い時を見計らって、かつ、座席は最前列(運転手の隣若しくは窓側)が良く写真が撮れます。
ジンバブエの象乗りは良くないので止めて下さい。

キリマンジャロは色々な角度から4度見たことがありますが、一度だけ雲が掛っていました。
その他ケニア山、今夏はルワンダの火山や、タンザニアのArushaにある富士山のようなMt. Meru等を見ました。

ウスアイアは蟹が有名ですが、ゴールデンウイークに行ったのですが、時期外れだったのか食べることが出来ませんでした。

イースタ島は、環太平洋一周でガラパゴス、ナスカ地上絵、イースタ島、タヒチ(ボラボラ)、ニュージランド旅行で行きましたが、ホモのような人が多かったと記憶しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/29 08:55

Re: アフリカの観光は少ないようですね。

いろいろありがとうございます。
    基本的な事は決めましたが余裕日が多いので後は現地で決めます。

今まで地球上で行っていなかったのはアフリカ南部でしたので南半球中心にしました。ヨーロッパと違って交通も不便ですから国の数を増やすことは重点にしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アフリカの観光は少ないようですね。

EAVOさん、おはようございます。

私達は国の数を増やすのは本意でなく、行きたい所を旅行していると偶々歯抜けになった所が出てくるのでどんなところだろうかと興味を引かれて行くことになりました。

でも、私達が今冬計画している旅行ですが、10月に世界で爆発的に増える豚インフルエンザのことを考えると、今旅行予約するのは適切でないと判断しました。(何時でも全て予約出来る状態に保持或いはキャンセル料の掛らないホテル、レンタカ等の予約を進めたいと思っています。)

貴方様もご無理なさらないように周辺をよくウオッチされご旅行して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件