09/08/28 23:19

Einen Monent

ちょっと待った。

なぜ、フランクフルトかと気にはなっていました。
『まさか帰国便ではないよな。』

不安が的中。

極めて危険な乗り継ぎです。
LCCを帰国時に使うのは、帰国便が強い航空券(ノーマルか最低限変更可能)、
または数日遅れても失職の心配がないか、そもそも職の心配の
ない人だけです。

Airberlinは半LCCだし、しかもベルリンやウィーン乗り継ぎ。
フライトが何処かで一回でもおかしくなったら一巻の終わり。
エアーベルリンは止めるべきです。私なら絶対しない。

実は最近、乗り継ぎ簡単な香港での乗り継ぎセキュリティー検査が
長蛇の列、30分以上掛かりました。時間が迫っている客への対応がなされる
まで、20分以上並んでいました。乗り継ぎに90分取っていたのですが、
出発階に出られたのが搭乗50分前。帰りは乗り継ぎ50分なのに45分の
出発の遅れ。次の便に振り返られるだろうと思っていたら、ワープでも
したのか、定刻に到着。同冊航空券ですが、飛行機の遅れではないので、
香港での混雑では乗り遅れもあり得たと思います。

一度計画を練り直すことをお勧めします。
LCCなら昼過ぎが限界。私もTuiflyで4時間近い遅れを経験しました。
ドイツのとある街で一泊し、帰国便にのる予定でした。昼過ぎ着が
夜になって予定が大幅に狂いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント