Q&A

インディアナポリスの観光地

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

8月上旬にインディアナポリスに2週間くらい行きます。友人は週末しかいっしょに行動できないので、一人で観光することになりますが、お薦めの観光地を教えてくださいませんか。

美術館に興味がありますが、8月7日から20日ごろまで何か特別展があれば、それも併せて教えていただけたらありがたいです。

また、アメリカで12番目に大きい都市だと読んだのですが、治安はどうでしょうか。

追伸:エチオピア料理店で酸っぱいクレープを食べたいのですが、インディアナポリスにもレストランがありますか。

また、Eccoやハッシュパビーなどの足に優しい靴も買いたいと思いますが、靴屋やモールの情報もいただだけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• インディアナの気候

昨日、世界の天気のサイトを見ていて、インディアナポリスはすでに32度くらいまで上がっているのを見ました。日本よりも暑いようなのですが、8月上旬はもっと暑くなるのでしょうか。また、湿度はそれほど高くないように思ったのですが(日本と比べましたが昨日日本は雨だったので、普段の湿度が分からないのですが)乾燥した暑さで、日本のような蒸し暑さはないのでしょうか。

10年位前、ウィスコンシンに6月から8月までいたのですが、その時、連日35度以上になるものの、全く湿気がなく、汗もあまりかかず、快適に過ごせました。インディアナポリスもそのような気候だったら、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インディアナポリスから近い都市

インディアナポリスの友人が、週末車でシカゴに連れてくれると言っています。シカゴには3度行ったことがあるので、他の都市に行く場合、シカゴと同じくらいの距離のところはどこになるのでしょうか。

また、インディアナポリスからシカゴまでどれくらい時間がかかるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インディアナポリスからシカゴへは3時間少し

インディアナポリスから近くて日本人が興味を持つような街としては、やはりシカゴが最少時間で到達できて、最大多数が最大に楽しめる街になるんでしょう、たぶん。

私はNFLファンなので、インディアナポリスでもそこそこ楽しめるでしょうし、車で2時間くらいのオハイオ州シンシナチあたりも行ってみたいところです。まああの辺はフットボール関係の有名な場所はごろごろしていまして、NFLの殿堂のあるカントン(オハイオ)も約4時間。

航空ファンとしてはデイトン(オハイオ)もライト兄弟ゆかりの地で約2時間の距離。
    4時間くらい南西に走るとセント・ルイスがあり、南に5時間だとナッシュビルまで行けます。
    まあ経験上5時間で日帰りの場合、朝早く出発して、ちょっと見て回ったらすぐに帰らないと帰着が深夜になったりして、翌日以降の日程や体調に響きやすいですね。

以上の所要時間はランドマクナリーのアトラスの巻末にある全米各地間の所要時間を参考に記述しています。

• インディアナはシカゴに行くとき掠った程度のミシガンシティしか知りませんが、

現地滞在者のためのサイトです。

http://www.odekake.us/indiana.php

あるいは
    http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g37209-Activities-oa20-Indianapolis_Indiana.html

ご参考まで。
    シカゴもデトロイトより近そうです。

デトロイトにいた頃、喫煙する友人はインディアナに用事があるとついでにタバコを買ってきていました。
    税金が安いとか・・・

ご友人がお住まいとの事・・・インディアナ州は日本の企業が多いそうですね。

子供が中学生の頃の教頭先生はインディアナ州の何処かで土曜日だけ開校の日本人学校の校長をされていました。

いろいろ話をお聞きしましたが、ほとんどが狩に行ったとか、市長さんに飛行機に乗せてもらったとか、航空ショーを見に行ったとか・・・楽しかったご様子。
    仕事の話はついぞ聞いた記憶がありません。

他のご質問はご友人に聞かれるのが一番ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インディアナはシカゴに行くとき掠った程度のミシガンシティしか知りませんが、

お返事をいただきありがとうございます。
    ウェブページを見せていただきました。2つ目のは以前にチェックしたものでしたが、1つ目はショッピング情報などが載っていて、モールは平日に行ったほうがよい、と書かれていたので、友人にバスでも行けるかどうか聞きたいと思います。

インディアナは税金が安いそうで、洋服や靴などの消費税も安ければと思います。アメリカは州によっては、州の消費税が旅行者には払い戻されるということを読みましたが、インディアナはその対象ではないようです。

お世話になる友達はアメリカ人なのですが、日本企業も多いところなのですね。

日本人学校の校長先生をされていた方が身近におられたそうで、楽しい経験をされたのですね。

美術館の敷地に古い邸宅があるところがあるそうで、そちらには是非行ってみたいと思います。また、週末は友人と過ごせますが、平日どこがお薦めなのか友人にも尋ねたいと思います。