泣き寝入りしか仕方ないかな。。。

>航空券って、そんなものなのでしょうか?

「格安航空券を扱う旅行会社ってそんなもの」の場合がありそうです。
旅行社が予約してなかった、忘れてたんでしょうね。
薄利多売の業界なんで、従業員もよく辞める。素人みたいな担当者も
いますもんね。

責任は旅行社側ですが、実際上どうすればいいんでしょうね?
旅行社の責任者に直接言うか、監督機関に言うか。。。
でも何も変わらないのかな。泣き寝入りしか仕方ないかな。。

誰か詳しい方や他の方の登場があればいいですが。。
僕なら、「イヤ、申し込んだ便でお願いします。責任者からの返事待ってます。」
と言う位ですかね。でも質の悪い旅行社だと結果は同じでしょうけど。。。
ここで社名を公表するのが、せめてでも抵抗か。

*常に格安を利用しています。
 bali-love2009さんの場合、初めての利用だと仕方ないですが、
 今回の様に、早く予約して未支払の場合は、信頼してる会社以外は、
 途中で確認電話してます。

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1件のコメント

  • 発券会社のミスとのことでした

    ありがとうございます。

    やっぱり、仕方のないことなのですね~

    しかも、「もう次の便しかないです…このようなこと、私も初めてです」という担当者の答えだったので。

    これ以上、どうにもできない感じでした。

    もう、高い席も空いていないというので。断念してしまいましたが
    あきらめず、少し粘ってみればよかったです。

    予約は、希望の便だったし確保していたのもそうなんだから
    がんばればよかったと後悔していますが。


    予約のこと以外でちょくちょくやり取りはしていたので、
    便が取れているかは確認していませんでしたね。

    今度から、代理店の購入のときは気をつけなくてはいけませんね。


    それにしても、、、事前のオーバーブッキングで×だなんて。
    納得いかないな~

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