Q&A

ルクセンブルクからパリ、レンヌ

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

ルクセンブルク16:11発   パリ東に18:20着
パリ モンパルナス19:39発 レンヌに21:47着 レンヌYH泊
で 行くか、
ルクセンブルク16:11発   パリ東に18:20着 パリ泊
次の日にレンヌへ
http://www.tgv-europe.com/en/train-ticket/results?rfrr=RechercheEnCours_body_clickhere&hid=1EK0

かを2つの理由で迷っています。
①レンヌ21:47は7月でも駅から方向音痴で迷いつつの2キロのYHまでは危ないでしょうか??
バスがあるようなのですが、レンヌ駅と書いてないのでよくわからないです。
②パリ東からモンパルナス駅までは電車で20~30分のようなのですが、初めてでフランス語は全くわからないのですが
この乗り換え時間で大丈夫でしょうか?駅が東京駅位広いとなるととても心配です。

レンヌに滞在すれば朝少しだけレンヌを観光し、パリに滞在すればごはんを食べて夜景を楽しむ感じで考えています。
パリに滞在するならば、MSM、ベルサイユで1泊してから戻る予定なので、荷物を置いておきたいと思っています。

パリのYHは色々見ていましたが、賛否両論のようで安いホテルも視野に入れたいと感じます。滞在地域はどこがおすすめですか?
ルクセンブルクからパリはとても本数が少なく、ルクセンブルクに泊まって直接MSMに行くのは、電車の時間を考え朝が弱いので今回はあきらめます。

レンヌは2度と行くことがなさそうで、小さい街なので見てみたいのと、朝ゆっくりしやすいから楽かと思っていますが、行く価値ありの町でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/06/20 08:46

    Re: ルクセンブルクからパリ、レンヌ

    パリ東駅からモンパルナス駅は地下鉄4号線で始発から終着駅なので安心だと思います。
    私もYH会員で時々利用はしますが、YH優先ではありません。
    宿はパリよりレンヌのほうが比較的安いと思って便利なレンヌ駅前のホテルブレストへ泊まりました。

    12月なので値段は多少違うかもしれませんが記録によると個室48ユーロ無線LAN1日5ユーロでした。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/1371&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

    レンヌ、モンパルナス駅、モンサンミシェルなどの写真もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    私もYHでなくても大丈夫です。食事と観光にお金を使いたいので、節約はしたいのですが、
    立地が重要です。
    YHはサイトが見やすくて優先的に位置関係を見てる感じです。
    レンヌの駅前ホテル見てみます。
    写真もありがとうございます。
    私も金額差がないので1等車に乗りたいと思ってます(*^_^*)
    終点なら寝れるかな??乗り換えが不安です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ルクセンブルクからパリ、レンヌ

    ∵< 1)駅近くにホテルはあるようだよ。2)定時運行ならその乗換時間は大丈夫だよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    レンヌ駅近くのホテル見てみます(*^_^*)
    ホテルはまだまだ調べきれてなくって、なんせ、毎日のように移動なので前半は苦手な地図と格闘してます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件