Q&A

ブラジル観光ビザを旅先で取得できるか

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

ブラジルの観光ビザをアメリカなどの観光の途中で取ろうとした場合、日本までの帰国の航空チケットを持っていなければビザがもらえないでしょうか?

私は日本に住所がありますので、日本へ帰国するという確かな証明ができなければビザはもらえませんか?
それか、きっとブラジルから出て行ってくれさえすればよいということで、アメリカまでの航空券を持っていれば可能なのでしょうか?

でも隣の国、アルゼンチンなどを観光してそこから航空券を買うなどの説明はもちろん通りませんか?

ちょっとこのあたりがあいまいで、航空券をどのように購入すべきか迷っています。
希望は旅先で買いたいのですが。

南米など長期にわたって最近旅された方でご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジル観光ビザを旅先で取得できるか

何処の国でも取得できる。
    しかし、コッパにオリンピコを控えてるから不法滞在に警戒してるんだよ。
    特に日本国籍はマークされてるみたいだから気をつけて!

ブラジルを出国ではなく南米から出る証明を要求するみたいだね。
    アルゼンチンとブラジルなんて牧場の中を歩けば越境できるんだし、
    そんな理由を誰も信用しないと思うよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

南米から出る証明ですね。隣国で取ろうかとも検討中ですが、日本でできることは何でもやっておいたほうが楽なのかもしれません。いつもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル観光ビザを旅先で取得できるか

記憶では旅先でも取得出来たと思います。
    縁の深いポルトガルが取りやすいと聞いた事があります。

違ってたらすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブラジル観光ビザを旅先で取得できるか

しげきちさん。コメントありがとうございます。
    そう、取れることは取れるのですが、最近は帰国のチケットがないと取れないとなっているのですよね。
    それが日本(現住所)まで戻るというチケットでなければダメなのか気になっています。

昔、フランスに住んでいるころブラジルに行くのにビザを取っていきましたが。
    そのときはそこに住所があったし、ブラジルだけを目指して旅に出ましたのでこんな疑問はなかったのですが。

今回数カ国訪れたくて、日本までの帰国チケットは旅先で購入して戻りたいという希望もあるんですね。
    うーん、そんなことは難しいのかなあと思いつつ質問しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件