Q&A

タイ航空での長時間乗り継ぎについて

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

8月にヨーロッパの行くのにタイ航空で行きます。
バンコクに朝4:20に着いて、13:25発の飛行機に乗り継ぎます。
何年か前までは、空港からのツアーがあったようなのですが、
今はないのでしょうか。

もしなければ自分でまわwりたいと思います。
バンコクははじめてなので、王宮や寺院をまわりたいと思いますが、
どれくらい観光できるでしょうか。

何時ごろ空港に戻ればよいか、また、空港から街までの交通手段、所要時間など、
情報があれば教えてください。
漠然としていてすみません。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ほとんど観光できない

朝午前4時20分着というと関西からのTG673便でしょうか。
    荷物はそのままヨーロッパの目的地まで行くのなら身軽ですが。
    観光寺院でなければワットには午前6時ころ明るくなれば入れますが、とくに面白くはありません。
    ワットポーについては午前8時からとかすでに回答がありましたね。
    そのあと寺の裏からチャオプラヤ川に回ってターティアンという桟橋からチャオプラヤエキスプレスに乗船してサトーンまで行ってみる。
    BTSシーロム線サパーンタクシン駅からスクンビット線に乗り換えてパヤタイ駅。
    パヤタイ駅からSARL(エアポートレイルリンク)で空港に戻る。

13:25発のTG924便ならパヤタイ駅のリミットは11:30のエキスプレスかその直後のシティラインでしょう。
    すでにボーディングパスを持っていてもいったんタイに入国すると出発階のTGカスタマーサービスで空港利用税700THBの支払いが必要になります。同日乗継だと航空券にバンコク出国税が加算されていないためです。

それからわたしもバンコク経由のヨーロッパ線は利用します。
    できればバンコクで1泊すると普通の観光ができます。
    ホテルで日中動いた汗が流せるし、人の出ている時間帯(店の開いている時間)のバンコクを知ることができます。

こちらをご参考に。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53531/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ろっきい様

いろいろと情報をありがとうございます。
    そうです。TG 0673便です。

荷物はそのままヨーロッパへ行くので身軽です。
    1泊ということを全く考えずにチケットを取りました。
    帰りも同じくらい時間があります。
    今度から1泊することを考えようと思います。

教えてもらった情報を参考にさせていただきます。
    それから、サイトも見せていただきました。
    いろいろとおいしそうなお店が載っていて、帰りに1つでも行きたいな、
    と思いました。

ほんとうにありがとうございました。
    またいろいろと調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/20 18:51

Re: タイ航空での長時間乗り継ぎについて

トランジット客のツアーってシンガポールと勘違いしていませんか?
    早朝着だと街が動き出していないですよ。

8月ですと雨季の真っ最中で蒸し暑くて雨に降られたら嫌な思いするだけだと思います。
    F,Cクラス利用かスターアライアンスゴールドをお持ちならTGラウンジでシャワーを浴びてさっぱりして搭乗できますが、違うなら汗をかき短時間の滞在なら無駄のような気もします。

安全を考えれば遅くても12時には空港に戻ってきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

AtoAさん

ご意見ありがとうございます。
    シンガポールのトランジットのツアーがよかったので、
    同じようなものがないか調べたら、数年前はあったというブログを拝見したので
    質問させていただきました。
    やはり今はないようですね。

タイははじめてで、往き帰りそれぞれ9時間くらい時間があるので、
    暑いのを覚悟でどちらかだけでも繰り出してみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/20 17:28

現時点で、ワットポーは朝8時オープンと出ています。

http://www.cool-bangkok.com/sightseeing/sightseeing.php?id=00375

上記のサイトですと、ワットポーは朝8時オープンと出ています。

6時半に空港からタクシー移動したほうがいいですね。所要60分ー90分。

荷物もあるなら、6時半から11時半の5時間周遊タクシー貸切が一番お勧めかも・・・。

高速代やタクシー受付料50バーツが別途かかります。

現地に行くと日本語ガイドの説明ツアーが15人ほどで歩いていますのでその隊列に付いていくと

日本語での説明も受けられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

tonopyさん

情報ありがとうございます。
    このサイト、いろいろと役に立ちそうです。
    活用させていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/20 16:54

観光できるのは1時間ですね。

13時25分発ですと国際線は2時間前の11時半には空港に戻っている必要があります。

一番時間が読めるエアポートリンクですと11時には始発のパヤタイ駅から乗りたいです。(特急17分)

ワットポー、プラカオからパヤタイ駅までタクシーで30分ー1時間は見ておきたいです。10時に移動開始。

8月時点のワットポー、プラカオの営業開始時間が不明ですが早ければ8時または9時から見れると思います。

ネットで検索しても時期により営業時間が変わると出ており不確定です。

川向こうのワットアルンは、対岸から見るだけで我慢でしょうか。

①空港内で休んで7時に空港よりタクシーでワットポーへ移動。所要1時間-90分。
    ②ポー、プラカオを30分×2=1時間見学。川向こうのアルンを遠めに見る。
    ③10時にパヤタイへ移動。所要30分ー1時間。またはタクシーで10時に直接空港へ移動。所要1時間ー90分。
    ④道がこんでる場合は、11時にパヤタイから鉄道移動。という予定でしょうか。

1時間の観光のために、高いツアーを探すのは非効率かと・・・。

空港から乗るタクシー運転手を貸切り、11時半までに戻れる予定でいくらで交渉するのもひとつかと思います。貸切運転手はポーやプラカオの入り口で観光している間、30分ずつ待っていてくれると思います。

片道タクシーで300-350バーツくらいと思いますので7時ー11時半の4時間半の貸切で1,000バーツ(2500円)ほどで往復してくれるのではないでしょうか。

英語で行きたい予定と時間を紙に書いてタクシー受付の人に見せてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

tonopy様

詳しい情報をご丁寧にありがとうございます。
    返信が今になってしまい、大変失礼いたしました。

とても参考になりました。
    これをもとに、ツアーを頼むか、フリーで行くか、考えてみようと思います。

海外でのタクシーには不慣れですが、どの程度安心できるのでしょうか。
    またいろいろお聞きするかもしれませんが、
    そのときはよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔行きましたが?

ドイツ行きの航空券+ホテルの予約時に、頼んだ旅行会社が現地係員によるツアーをアレンジして手配してくれました。

ホテルとツアーで1人6000円(子どもも大人も4人で24000円?)だった記憶が?ホテルも普通の欧米人が泊まるホテルで。

ツアーだけだったらもっと安いと思いますが。

ただし15年位前の話ですヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さすけねえ様

さっそくご回答いただいていたのに返信が今になり、失礼いたしました。
    そうですね。
    時間をきちんと伝えて、ツアーをアレンジしてもらうと安心かもしれないですね。
    検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件