Q&A

オーストリアユーレイルパスについて

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
8月にオーストリアを2人で旅します。
観光するのはオーストリアだけなのですが、飛行機の発着がミュンヘンです。

鉄道を利用するのは、それぞれ別の日で、
○ミュンヘン→インスブルグ
○インスブルグ→ザルツブルグ
○ザルツブルグ→ハルシュタット
○ハルシュタット→ザルツブルグ→ウィーン
○ウィーン→ミュンヘン

の5日間です。
26歳以上の大人2人なので、オーストリアユーレイルパスのセーバーの
5日間を購入しようと思うのですが、オーストリア(ザルツブルグ?)
からミュンヘンの間のチケットは追加で払うことになるのでしょうか。

もしくは、ユーレイル ジャーマン&オーストリアパスというのを
購入した方が安くなるのでしょうか。

できる限り安く行きたいのですが、よい購入の仕方をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3日のパスでいいかも

もしかしたら、2500円安い3日パスでもいいかと。

景色がメチャきれいな(アルプス越えの欧州車窓展望ベスト10です)ガルミッシュ経由の普通列車ででインスブルックに出る場合、国境のシャーミッツまできっぷが要ります。ここからインスブルックまでは1250円もしないと思うので、ミュンヘンからインスブルックまでは普通のきっぷでもいいかと。クーフシュタイン経由の特急でも同じです。

また、ハルシュタットまでも景色がメチャきれいなザンクトギルゲン、バートイシュル経由のバス+列車で行くと思うので列車区間のバートイシュル~ハルシュタットにパスを使うのはもったいないです。

ここは時間があれば、ザルツブルク、シュトローブル、ザンクトヴァルフガング、ミニSLでシャーフベルク登山(眼下に無数も湖)ザンクトヴォルクガング(観光船)ザンクトギルゲン、バートイシュル、列車、ハルシュタット(何も書いてない移動はバス)のほうがいいかと。

最後はウイーンでパスを見せながらザルツブルク~ミュンヘンのきっぷを買います。
    また、インスブルックからザルツブルクも景色のメチャきれいなツエル・アム・ゼー経由の列車で行くと幸せかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3様

さっそくご回答いただいていたのに、すっかりチェックするのが
    遅くなってしまって申し訳ありません。

やはり1国の3日のパスで行くことにします。
    ありがとうございました。

ザルツブルグからハルシュタットまで行くのに乗るバスは、スーツケースを持っていて
    不便はないでしょうか。
    スーツケースがあるので電車にしようと思っていたのですが、
    やはり景色を楽しみたいのでバスがいいなと思っています。
    でも、迷惑なようなら電車かなぁ。。。と迷っています。
    情報があれば教えてください。

シャーフベルクには行く予定です!
    楽しみです。

まだまだ細かいことが調べられていないのですが、またわからないことがあれば
    ぜひ教えていただければと思います。

ありがとうございました。