Q&A

パリとローマ

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

ルイヴィトンを買うつもりです。パリとローマも行きます。同じものでも パリとローマでは 値段が違うのでしょうか? どちらで買うのが賢明でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 欲しいものが決まっているなら

昨日パリから戻った者です。
    パリでは本店含めて何店かのLVを回りましたが、品揃えは各店舗で微妙に違いました。
    また、ローマは今年の1月ですが覗いてきました。
    こちらもやはり店舗により、また来店のタイミング(週末は品物が不足しがち)によって若干差がありました。
    金額はさほどの差とは感じられなかったので、もし欲しいものが決まっていらっしゃるなら、見つけた店舗で即買いをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 欲しいものが決まっているなら

ありがとうございます。確かに 今欲しいものも、在庫にないものです。あれば即買いしたいものです。税金12%戻りますよね。その手続きは 最後の訪問国イタリアで、するものですか?フランスで買えば、フランス出る時するのでしょうかね? あまりわかってませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/19 20:09

オンラインショップでわかる

VLサイトのショップで同じ物を
    探せば良い。

例えば、Speedy30
    イタリアで515ユーロ、フランスで500ユーロ、
    ドイツで510ユーロ、スペインで515ユーロ。
    VATはほとんどが20%前後なので、この差は本体価格差。

でも、フランスで戻るのは12%だったかな?イタリアは14%くらいだったのでは??
    (?の数の多さだけあやふや)

となると、最終的にはほぼ同等なのでは??さらにピンハネ分もあるし。

日本国民は10%なら仕方ないと思っているかも知れませんが、
    イタリアは9月から23%、スペインも来年から20%とか言われています。
    それでも破綻するのです。日本なんか焼け石に水で、根本的な税制改革と
    支出の方向転換をしない限り、早晩同じ道でしょう。それを政治家や御用学者
    は当然ながら、マスコミも言わない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オンラインショップでわかる

あまりかわらないということですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリの方が5%安い

フランスで買う方が、イタリアで買うよりも5%安いですよ。
    お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

知らなかった事教えて頂き、助かりました。心おきなく買い物できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件