Q&A

リスボンのお勧めレストラン

公開日 : 2012年06月19日
最終更新 :

9月にリスボン滞在予定の中高年夫婦ですが、地元のシーフードやワインなどを楽しめる人気のお店を探しています。
ご存知の方に情報をシェアしていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: リスボンのお勧めレストラン

はじめまして。
    昨年末リスボンへ行ってきました。
    私のお勧め店はガンブリーヌスというレストランです。
    ちょっと高級そうで入り難いかもしれませんが、シー
    フード料理はとてもおいしかったです。パン、サラダ、
    シーフード料理、デザート、ビール×2、ワイン(グラス)
    を頼みましたが、チップ込みで100ユーロくらいでした。
    店員さんが目の前で皿に料理を取り分ける姿や店内の雰囲気
    もとても良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リーズナブルなおすすめレストラン

リスボン市内でシーフードを食べようと思うと、結構いいお値段してしまうので
    私のお勧めはリスボンのカイス・ド・ソドレからテージョ川をフェリーで渡った
    カシーリャスのシーフード・レストラン街に行かれることをおすすめします。

フェリー乗り場を降りると、何軒かお店が集中しますから
    看板や軒先のメニューなどを見ながらお店を選べばいいでしょう。
    ただしシーフードはポルトガル全土的に見ても値上がり傾向にあり、
    カシーリャスのレストランもリスボン市内に比べると幾分安いかな…というレベルですから、
    「激安シーフード・レストラン」という過度な期待はなさらないで下さい。

ワインに関しては、大体どこのレストランでも美味しいワインを楽しめるでしょう。
    ポルトガルのワインと言えば、ここにしかないヴィーニョ・ヴェルデ
    (緑のワイン、つまり若いワイン、微発泡性)はお勧めです!
    ヴィーニョ・ヴェルデとシーフードの相性は抜群ですよ~☆

シーフード以外ですと、ローストチキンが美味しいお店「Bonjardin」もおすすめです♪
    以前はよく「地球の歩き方」にも掲載されていましたが、残念ながら今は載っていません。
    Bonjardinのある周辺はいわゆる観光客向けのおすすめできないレストランばかりですが、
    ここだけは唯一おすすめできるところです。
    それからローストチキンの前菜にはぜひカンジャ(スープ)を召し上がって下さい。
    カンジャは鶏肉、お米またはショートパスタを入れたポルトガルのスープなのですが
    ここのはコリコリした食感の鶏レバー入り、そしてミントを加えた爽やかなスープに仕上がっております。
    http://www.golisbon.com/food/restaurants/Bonjardim.html

• いいね! 0
    • コメント 0件