09/08/28 20:43

Re: Re: 嬉しいアップグレ-ド

目指せ100ケ国さん、レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

はい、とっても良かったです。

飛行時間約11時間は乗り応えがありCクラスだと身体を伸ばせるのでとっても楽で嬉しいです。

航空券はPEXのサイトから購入した格安航空券です。

私は飛行中絶えず立ち歩くので前方の通路側の席をサイトよりいつも指定しています。

正真正銘の、エコノミ-席、プレミアム席、ビジネス席、どのクラスも一席も空いていない満席でした。
(Fクラスはチェックしていないので???)

上級会員ではないですが中級会員なのでアップグレ-ドされました。

絶対見たかった映画「剣岳」を大きな画面で見られたのがより一層嬉しかったです。

リオ・デ・ジャネイロに行かれるとの事、楽しみですね。

リオ・デ・ジャネイロ→サンルイスまでのフライト、進行方向右側の窓際でしたがキリスト像は見えなかったですね。

サンルイス→リオ・デ・ジャネイロは進行方向左側でしたが雲の関係でキリスト像は見えなかったですが夜のリオ・デ・ジャネイロの街がとっても綺麗に見えました。

サンパウロ→リオ・デ・ジャネイロではないのであまり参考にならないですね。

リオ・デ・ジャネイロ、景色の良さは抜群でした。日本の反対側なので乗り継ぎで乗り継ぎで少々疲れますが十分に楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 絶対見たかった映画「剣岳」…というとA●Aですかな?

さすけねえは、「剣岳」を映画館で見ていたので他の映画を見ました。+落語(彦六・喜久扇)

「寅さん」は、死んでも映画はのこっていますね。国内バス旅行の感覚で見るのも良い。

あの落語も「空気式のイヤホン時代」からプログラムに「全●空寄席」とありますが、あの収録も「笑点」と同じくタダなのでしょうかね~?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/29 08:38

映像の美しさがぴか一という事で。

さすけねえさん、今日は。

そうです。

TVの情○大陸でこの「剣岳」の撮影風景を見て、映像の美しさを追求する監督の完成作品を絶対見たいと思っていましたので機内で見れて満足でした。

落語はまだ一度も聞いたことがないんですがタダではないような気がします。

機会があれば聞いてみますね。おもしろそうな落語家のを。

8月の時点では新型インフルエンザの影響は全然なかったのですが又流行りだして、いやですね。

• Re: Re: Re: 嬉しいアップグレ-ド

私も格安航空券でアップグレードされたことがあります。
    満席でしたか。
    いずれにしろUGは嬉しいですね。

南米行きは特典旅行なのでUGはないです。

出発前2ヶ月を切ったので本格的に事前情報収集など準備を始めました。そこで出てきた疑問をこの掲示板に投稿しますので よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

特典航空券でも・・・

目指せ100ケ国さん、こんにちは。

>南米行きは特典旅行なのでUGはないです。

いやいや、そんなことないですよ!
    皆さん特典航空券=無料航空券と考えられているようですが、マイルは無料ではないですから。
    利用航空会社にもよりますが、特典航空券の優位度ってヘタなPEXより上です。
    私も今年だけで3回(6片道)特典航空券を利用していますが、3区間でUGされています。まあ、そのうち2区間は今年はじめのウォン安ブームのソウル線ですが。

話それてしまいますが、マイレージプログラムが各社改悪されていく中で、貯まり方よりも使いやすさの大事さを実感しています。
    日系の2社が一見料金や貯まるマイルの割合など横並びのように見えますが、予約の入りやすさではANA<<<<<<JALであることは明らかです。
    また、JALはGO‗SHOWも出来ますので、上手く使えばフルYのオープンと同じ使い方できます。極端な話、今日予約して、空港行って空席があれば、今日の便に乗れちゃいます。米系みたいに直前発券手数料なんて取られません。ってことは、直前の出発でフルYしかない場合なんかもマイルで行けちゃうと考えていいんです。
    一方ANAは何ヶ月も前からキャンセル待ちをかけているダイアモンド会員にも、当日の有償空席があるにもかかわらず開放はしません。いくらマイルが貯まっていても、利用価値が低いです。