09/08/28 20:33

Re: アフリカの航空会社は独占的ラインもあって高いですね。

ケニア航空券はインターネットで調べたカオサンの旅行社に円換算で66580円を相手方銀行へ振り込みました。
私も日本から直接で初たら東京のケニア航空へ頼むかもしれませんがバンコクからなので現地の旅行社へ頼みました。
シンガポールからイースタンオリエンタル急行でバンコクへ着いたその夜ナイロビに向かいます。
列車はシンガポールのオリエンタル急行の会社に直接申し込みました。

アフリカはブルートレイン乗車がメインでできればキリマンジャロ登山、ビクトリア瀑布くらいです。ケープタウンから10月9日にロンドンへ向かいます。
これも予約が済んでいるのはブルートレインだけです。

アフリカ滞在は9月27日から10月9日までです。アメリカは10月17日から10月28日までアメリカパスを使った鉄道です。

南米は10月28日から12月11日までその間決まっているのは12月9日サンチャゴからのイースター島往復だけで
その間ウシュアイアから南極ツアーが現地で買えればもう一度南極へ行きますが、南米はついてから考えます。

今度は欧州は英国へ1週間寄るだけです。シアトル行きが来るまでの英国一周の時間調整です。

イースタンオリエンタル急行の会社への送金だけは銀行へ行きましたがあとは全部家のパソコンからインターネットバンキングですべて終了しました。

あとは来月16日に家を出るだけです。成田のホテルに余計な荷物を預けてYHのチベットツアーに参加して23日に夕方帰ってきて荷物をもらいその夜シンガポールへ飛ぶ予定です。
新聞、スポーツジムはその間休みの手続きをしました。

現地からはなるべくAMIGOへ写真を送り、子供と近くの弟とはスカイプでたまにTV電話です。
今度のパソコンは前より機能が増えビデオカメラ、マイク、DVDがついていますので大きさは変わりなく更に便利になりました。
荷物は全部で20KG以内に収めます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 割り込み失礼。

EAVOさん、

ブルートレイン経験後にはその感想是非お聞かせください。
    私共も乗ろうか乗るまいか・・・といつも考えています。

Vic滝は確かにヘリコプターお勧めします。

ではお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/29 21:56

Re: 割り込み失礼。

現地から写真を送ります。
    ブルートレインをずらせればキリマンジャロが登れるよ言われましたがブルートレインは最初で最後になりますのでキリマンジャロをあきらめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アフリカの観光は少ないようですね。

EAVOさん、こんばんは。

全体的にバランスのとれた行程のようですね。

ケニア航空KQのバンコク-ケニア間は安いですね。
    今日、日本の旅行会社にEntebbe(EBB)-Bujumbura(BJM)間のケニア航空の料金を尋ねると、最も安いYクラスですら¥46,030でした。

アフリカはナミビアが自然の良い所ですよ。
    南アは丁度時期的に花の美しい良い時期のようですね。 私達は時間的に余裕が無く、ブルートレインに乗ることが出来ませんでしたが、毎日レンタカ(約3,000km超)+飛行機の旅で南アだけで9泊しました。(私達の初めての世界一周でした。)
    ビクトリア滝は必ず、ヘリコプタから見て下さい。
    天候が刻々と変わるので注意して、良い時を見計らって、かつ、座席は最前列(運転手の隣若しくは窓側)が良く写真が撮れます。
    ジンバブエの象乗りは良くないので止めて下さい。

キリマンジャロは色々な角度から4度見たことがありますが、一度だけ雲が掛っていました。
    その他ケニア山、今夏はルワンダの火山や、タンザニアのArushaにある富士山のようなMt. Meru等を見ました。

ウスアイアは蟹が有名ですが、ゴールデンウイークに行ったのですが、時期外れだったのか食べることが出来ませんでした。

イースタ島は、環太平洋一周でガラパゴス、ナスカ地上絵、イースタ島、タヒチ(ボラボラ)、ニュージランド旅行で行きましたが、ホモのような人が多かったと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/29 08:55

Re: アフリカの観光は少ないようですね。

いろいろありがとうございます。
    基本的な事は決めましたが余裕日が多いので後は現地で決めます。

今まで地球上で行っていなかったのはアフリカ南部でしたので南半球中心にしました。ヨーロッパと違って交通も不便ですから国の数を増やすことは重点にしていません。