旅行程度なら問題ないのでは

お返事遅くなってすみません。

私は英語は、ごく簡単な会話程度しか出来ません。
けれど、英語が出来なくても旅行する分にはあまり問題ないと思います。
夜遅く1人で出歩かない、
知らない男性と二人きりにならない、
知らない人から食べ物を貰わないなど、
ちゃんと注意していれば、危ない事もそんなにないのではないかと思います。

英語が出来なくても、インドでヨガを学ぶ意味はあると私は思います。
けれど、hitomitdさんが体系的にヨガを学びたいならば、深い質問などする為にも、
英語が出来た方が良いのかなと思ったもので。
ただ、他の方もおっしゃっていたように、ヨガ自体は日本とは違う特別な事をやっているのではないと感じました。
その点を理解していれば、問題ないのかと思います。


二千円もあれば、贅沢をしなければインドでは十分だと思います。
YOGA NIKETAN ですら一年前で食費三食込み1500円程だったので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント