Re: 苺の木さんの話読みました?

私は、むかつかないです。
お気の毒と思い、同情して、私はロビーのトイレに行きます。
で、気がつかないふりして、そのまま寝てしまいます。

はっきりいって、その苦しみは、自業自得でしょ?
旅行に備えて、万全の体調管理ができていなかったのがそもそもの原因。

トイレの音がうるさくて眠れないのがイヤでむかつくとか←doubletreeさんの想像
例えば、女子高生的思考(?)のように、他人が使用した
便座が生暖かくてイヤでむかつくとか、←私はこちらを想像しました
むかつく要因はいろいろとあると思うけど・・・

でもトイレで本当に苦しんでいるのは同行の人、本人だから。
で、朝起きたら「大丈夫?」と、ひと声かけると思うな。

私は、自分は自分、他人は他人と、割り切って行動するタイプなので
もしかしたら、冷たく感じるかもしれませんね。
所詮、ひとごと。。自分は関係ないので、むかつかないということです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私は、むかつく、とは言ってないよ

    結構つらいかな、と書きました。同じ?

    私って、睡眠導入時の条件が、結構、事細かにあるので、その状態では、眠れないとおもいます。旅行中に眠れないというのは、むかつく事ではなく、つらいことです。

    トイレじゃないですが、相部屋の4人のうちの一人(私より、ちょっと離れた位置に寝ている)の「いびき」がすごかったことがあり・・・・私だけ(?)どうしても眠れないので、彼女のいびきサウンドの山の頂点がくるタイミング毎に、何度も、彼女の体を一晩中、揺さぶり続けました。が、努力の甲斐なく、結局、彼女は起床の寸前まで、いびきが止まりませんでした。結局、翌日、私の頭ふらふらで、非常に辛かった。ま、自分の環境の満足しか考えてない私の方こそ、冷たい人間なのでしょうね。

    蛇足ですが、いびきって、自分じゃよくわからないし、他人は指摘しづらい。いびきクセがあると疑われる人は、疲れた日の夜は、アルコール飲まない方がいいです。アルコールにより、気道の粘膜が膨張するため、普段より喉がチョーキング状態になり、気道が普段よりふさがれて、就寝時の酸素摂取量が大幅減って自分の脳の健康を阻害するだけじゃなく、相部屋の人にも多大な音で負担をかけます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/16 06:30

    Re: 私は、むかつく、とは言ってないよ

    私もいびきをすると言われ、飛行機に乗っているときや、相部屋になったときは気にしていました。

    中高年の男性のほうが多いようですが、所謂無呼吸症候群で眠りが浅く昼間眠いときもありました。
    自分で気がつかず始末が悪いです。遠慮しないで友達の場合話してやると気がつくかもしれません。
    しかし人によって逆切れされると困ります。
    私は有難かったですが、何時もそれが気になりました。

    私は新聞記事で見て知ったCPAPいう器械を寝るときは使って邪魔になりますが旅行の必需品になりました。
    健康保険も利きレンタルで毎月高齢者1割負担で1500円払っています。
    それから効果てき面で熟睡できいびきもなくなったようです。

    他に飛行機でたまたま隣に座った外人客のワキガの匂いが強烈で辛かった事があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちゃんと書けばよかったですね。

     内容を省いたのでわかりにくかったですね、すいません。

     夜に騒音はだめでしょう。自業自得なんやし。友達にも、私も大丈夫?ぐらいはもちろん聞きますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件