Q&A

香港の格安トランジットホテルをご紹介ください。

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

夏のエアーチケットがうまく入手できず、不本意ながら香港で19時到着で1泊することになりました。
ネットサイトを見ると、空港近くのホテルはとても高く、あいにく土曜日なのでさらに高くどれも1.5万以上します。

① 次の日のフライトが9:10分と早いので、バスの長時間移動は避けたいのですが、、、。バスでの短時間の移動が可能であるか、エアポートエクスプレス(これも高いですね、二人だと往復で4000円近くしますね、それなら空港近くのホテルの方がいいかも、、。)の駅から徒歩圏内のホテルで、1万以下で泊まれるような、都合のよいホテルはあるのでしょうか?

② 次の日の朝は、遅くとも7:30には空港に着かないといけないのですが、それには九龍や香港駅あたりだとバ  スなら、何時ごろには乗らなくてはいけないでしょうか?バスは、早朝何時位から運行してますか?また、バ  スの料金なども、ご存知でしたらお知らせください。

③ フライトが、日付をまたぐトランジットの場合、預けた荷物はそのままスルーして最終目的地まで預け放し  でよいのでしょうか?

④最悪、TAXIの利用も考えていますが、二人ならそのほうが安いホテルはあるでしょうか?おおよそのTAXI料金  もお知らせ願えたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/07/16 18:58

炎上に恐れをなして、お礼が遅れました。

ホテルは、御助言どおりリバーサイドホテルにしします。有益な情報ありがとうございました。
    荷物のスルーについては、カナダでそれをお願いしてみます。24時間以内は、あくまでもトランジットであり、STOPOVERではないので、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hong Kong HOTEL

Only 3 hotels can I find near near Hong Kong Airport.
    That is Regal Airport Hotel - Hong Kong and Marriott SkyCity - Hong Kong and Novotel Citygate Hotel - Hong Kong.BUT the price is near HKD2000/night.So,maybe you can choose some hotels near the other part of Hong Kong.Actually,Regal Riverside Hotel Hong Kong seems good.Maybe link can be helpful for you!
    aipaku.com/hong%20kong-hotels/regal-riverside-hotel-hong-kong.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Regal Riverside Hotel

沙田(Sha Tin)にある4つ★ホテルです。空港から,A41のバス(21HK$)に乗り,沙田駅を過ぎて2-3分,川沿いの停留所に着きます。空港から約30分。運転手にホテル名を告げて下さい。ホテルは地下道をくぐったところにあります。

Booking.comで検索すると,Non-refundableで7,000円程度です。
    http://www.booking.com/hotel/hk/regalriverside.en.html

トランジットでよく利用します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ②と③のみの回答ですが。

最も便利なのはリーガルエアポートホテルです。設備の割りに料金は高いですが、空港と直結している便利さは他のホテルに無い強みです。街中のホテルですと、おっしゃられるようにエアポートエキスプレスをお二人で利用される際は、往復乗車券を買ってもある程度余計な出費になります。適当なご希望のホテルが見つからない場合は、移動の余計な出費や時間なども考慮され、リーガルエアポートホテルも検討になられてはどうでしょうか。

②九龍エリアからですと、路線バスに乗車されてる時間だけでも念のため早朝でも1時間はお考えになる必要があります。午前7時半に空港にご到着を希望されるなら、バス停には午前6時過ぎには着いなければなりません。空港バスの詳細はこちらをご参照ください。 http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to-from-airport/bus_from_hkia.html
    バスの番号をクリックされると運行会社のサイトが表示されますので、そこでさらにバスの番号をクリックされると詳細(運賃や運行スケジュール)をお調べになれます。

③日付をまたぐトランジットは預けた荷物は一度香港でピックアップしないといけません。翌日でも0時過ぎなどの深夜出発便をご利用ならスルーで最終目的地まで預けることも可能ですが、翌日のフライトの場合は原則的にはできないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

嘘の情報は止めましょう。

> ③日付をまたぐトランジットは預けた荷物は一度香港でピックアップしないといけません。
    > 翌日でも0時過ぎなどの深夜出発便をご利用ならスルーで最終目的地まで預けることも可能
    > ですが、翌日のフライトの場合は原則的にはできないはずです。

先週のCX785便に乗り継ぎましたが、バッゲージはスルーでした。
    しかも、日本発ソウル経由でしたが、かんたんにスルーできました。
    昨年も2回中2回ともスルーでした。

システムの都合などによりできないこともあるでしょうが、原則スルーできます。

実体験のないWEB収集だけからの、間違った回答は迷惑ですので慎んでください。
    あと、まるちHNもね(笑)

• 12/06/18 20:09

CX(KA)ですよね?

CX 549 HND 1625 HKG 1950
    CX 539 NGO 1620 HKG 1925
    KA 385 FUK 1640 HKG 1915

CX 837やKA 875ではないですよね。

CX 901 HKG 0910 MNL 1115
    でしょうか?
    KA385/CX901?

香港での翌日荷物ですが、これは諸説あってはっきりしない。
    諸説と言うよりも、実際拒否されたという証言。
    それもAtoAさんなので、信憑性は極めて高い。
    私は預けることがほとんどないので(多分、香港で荷物を
    受け取ったことは一度もない)。
    と言うことで、まず(3)は終わり。

(1)と(2)ですが、巴士は、
    "A" Routes - Airbus Services
    のなかで、便利なのはA21 紅磡站 06:00 - 24:00 票價(港元)33
    でしょう。

深水埗から旺角あたりなら、比較的安い宿があるはず。
    8月の土曜日。
    ツィンでHotel MK JPY 9,228
    Oriental Lander Hotel JPY 9,883
    他に、地王酒店 永星酒店 豪畔酒店 三十六酒店など。

機場快速では青衣か九龍か香港ですが、九龍站って例のRitz-Carltonですから、
    予算超オーバー。香港站もFour Seasonsだし・・・。
    残るは青衣ですが、青逸酒店は徒歩では無理。ないのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件