Q&A

ドイツのホテルについて

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

こんにちは。

質問させていただきます。

Booking.comでハイデルベルクのホテルを予約しようと思います。

日数は、二人で5泊宿泊予定です。

「1部屋あたり5泊分の料金」と表記されたのですが、これは一人当たりの金額なのか、

二人分込の金額なのかわからず困っています。

無知ですみません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Booking.comに記載があったとおもいます

Booking.comに記載があったとおもいます。通常1部屋での価格にあります。
    客室タイプの所に書いてあるとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Booking.comの場合は、‘一部屋分の料金’です。

以前Booking.comに確認したことがあります。

人数を入れて出てきた金額は、‘一部屋分の料金’です。
    この例から外れる場合には、必ず但し書きが書かれているとのことです。
    *Booking.comでわたしが経験する限り、そのような但し書きは見た事がありませんが。

予約を先に進むと、宿泊者の名前を記入する空欄が出てきます。=【宿泊者のお名前 】
    2人で泊まるよう予約を進めても、【宿泊者のお名前 】欄は一個だけです。
    Booking.comが言うには、その空欄には代表者名を書けば良いと回答ありました。

つまりこれは、あくまで最大宿泊人数が泊まれる部屋を代表者が予約するということを意味しております。
    最大宿泊人数で泊まろうが、一人で泊まろうが部屋代は同じですよという意味です。
    ゆえに、‘一部屋分の料金設定’なのです。
    *変な話し、当日別の人とであっても泊まれるということです。

わたしは2人で泊まる場合でも、【宿泊者のお名前 】欄一行に、コンマ(,)で区切って続けて2名の名前を書いています。

この数年のホテル予約はBooking.comばかりです。
    この予約サイトはほかと比較して件数もずば抜けて多く、システム的にも使いやすいサイトであり、安心して利用しています。

安心と再確認のために、Booking.comでは24時間日本語で日本人オペレーターへのカスタマーサポート電話がフリーダイヤルでかけられるので、聞いてみてはいかがでしょうか。
    http://www.booking.com/general.ja.html?label=yho748jc;sid=4278642cb0f6c9524e0a5b240c7cb192;dcid=1;tmpl=docs/customer_service

• いいね! 0
    • コメント 1件

無限ポンダ様

詳しくありがとうございます。

ちゃんと理解することができました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/18 17:37

必ず書かれている

検索
    ハイデルベルク
    5 泊 (X月XX - X月YY)
    1 大人←ここが2か1なのです。

ドイツ語なら、
    Ihre Suchanfrage
    Heidelberg
    5 Nächte (Jul XX - Jul YY)
    2 Erwachseneとか・・

その前に。
    上記人数は、勝手に入るのではなく、あくまで本人が明示した結果です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツのホテルについて

定員の所をどう選択したかで異なります。

二人で選んだなら二人分込みです。
    一泊12000円なら一人当りは6000円となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラット様

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件