Q&A

グロスターでの手荷物預かりについて

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

7月に8日間ほど一人でコッツウォルズを旅する予定です。
1日だけグロスターに行くのですが、荷物を預かってくれる場所があるか、
ご存知の方がいらしたら教えてください。
ネットでいろいろ探したところ、グロスターのバスステーションで荷物を預かってくれるとの情報を
発見しましたが、2003年の投稿なので今でも対応してくれるのか定かではありません。
グロスターのインフォメーションに問い合わせても返信がないので、荷物が預けられない場合は
チェルトナムのB&Bに預けてグロスターに出かけ、荷物を取りにチェルトナムに引き返そうと考えています。
グロスターには私が泊まりたいと思うホテルやB&Bがないものですから・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 回答になっていませんが

私も苦労しました。英国で荷物を預けるのが難しいのはなんとかして欲しい。プリムスでは結局ホテルに預けてバース観光の後に荷物を取りにホテルに引き返しました。
    ちなみにドイツではロッカーがなかったりいっぱいのときに駅の窓口や観光案内所が親切に預かってくれたのですが。
    オックスフォードとチェスターでは観光案内所ですぐに教えてくれず、粘って紹介してくれたのが両方とも民間のホステルで、ホステルはこのような例が多いらしく慣れた対応でした。なおチェスターの場合は駅からかなり離れていてタクシーを使いました。
    いずれもあんまり預けたくないほど汚いところでしたが背に腹は変えられず預けましたが問題はなかった。
    他に策がなければ、民間ホステルか観光案内所に予めメールで問合せするか、行ってからお願いするのはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/22 18:45

Re: 回答になっていませんが

4のぶ様、投稿ありがとうございました。

2007年にコッツウォルズを一人旅したときにバースの駅で荷物を預けたかったのですが
    それができず、荷物を持ったまま市内を歩き回りました。
    バースでは宿泊せずに、夜 チッペナムに移動することにしていましたので。

そのときに駅員さんに荷物を預けられるところはないのかと尋ねたところ、
    2005年にロンドンでテロがあってから、そういうサービスはないとの返答がありました。

日本はどこの駅でもロッカーがあるのが当たり前ですものね、それに慣れているので
    海外に行くと非常に不便を感じますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グロスターでの手荷物預かりについて

ないですね。
    バスターミナルに、最近まで、バスの時刻の掲示が
    なかったような不親切な土地柄です。
    イングランドでは、しばしば経験しますが。

私は、グロスター駅前に宿を取ったので、
    問題は何もなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/22 18:36

くつろぎ様、ありがとうございます

情報ありがとうございました。
    やはり、荷物を預かってくれるところはないのですね。

予約しているチェルトナムのB&Bにグロスターまでのバスでの移動時間を確認したところ
    15分程との返信がありましたので、そちらに荷物を預けて出かけることにしました。
    二度手間にはなりますけど、どうしてもこのB&Bに泊まりたいので、自分では納得しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件