Q&A

ツアー会社で迷っています

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

こんにちは。
9月初旬に女2人(20代前半)でホーチミンに行くのですが、ツアー会社で迷っています。
他のサイトで以下のように質問したところ、釣り扱いされて、まともなレスがつかなかったので…

メコン川のナイトクルーズに行きたいと思っているのですが、TNKトラベルとウェンディーツアーで迷っています。

TNKトラベルは65USD、ウェンディーツアーは176万VNDで、ウェンディーツアーは馬車に乗るようです。

値段が若干違うのですが、食事内容や日本語ガイドの質等に大きな差はあるのでしょうか。
馬車は、正直、乗っても乗らなくてもいいかなあと思っております。
英語が得意ではないのと海外はあまり行ったことがない(ベトナムは初)ので、日本語ガイドしか考えておりません。

また、他の日にクチトンネルも行こうと考えているのですが、そのツアーはスケッチトラベル(アオザイツアー)かウェンディーツアーで迷っております。

こちらは、スケッチトラベルが35USD、ウェンディーツアーが77万VNDです。

多少高くても、食事がおいしかったり、ツアー内容が充実しているほうを選びたいです。
また、大人数よりは少人数希望です。(できれば5、6人以下くらい)

以上のことから、アドバイス等を頂ければありがたいです。
実際に上記のツアーを利用した方の感想等もお聞かせ願えればと思います。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 12/06/20 14:59

ツアー会社選択の件

人の価値観は千差万別。スケジュール・ツアー内容・名物料理の有無(ミトーの象耳魚のカラアゲ)・使用車両(大型バス・ミニバス)・支払方法・キャンセル条件を比較検討し自分が納得するツアーを申し込まれたら如何でしょうか?ツァーの現地ガイドは流暢な日本語を喋るとは限らないし日本語ツァーと言うだけで値段が跳ね上がるのには我慢できずもっぱら英語ガイドツァーを選択しています。又ツァーの食事はコスト面よりお腹を満たすだけのものと考えてます。
    例:クチトンネル午前半日ツァー
    シンカフェ:$7.67=¥605 入場料不含・送迎なし カッサバの試食有。
    TNKツアー:英語 $7/日本語 $19 入場料不含・送迎なし
    ウェンディーツアー:770千VDN=¥2910、入場料(¥302)含入? 送迎有
    日本製ゼロハンで一家(夫婦子供3人)が移動する国です。
    ラッシュ時のバイクの洪水と喧騒には驚かれると思います。歩道にバイクが侵入しますので交通事故と人ゴミのスリには注意して下さい。(1万円が約264万VDNで金持ちになった気分になりますが)(経験者語る)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GWにTNKでメコンツアー行きました

こんにちは。
    GWにTNKトラベルでメコンツアー行きました。
    40人くらいのバスでした。
    私は一人参加でしたので、大人数のほうがかえって気が楽でした。
    ガイドさんの日本語も、カンペキな日本語とはいえませんがよくわかりました。
    食事はまったくもって豪華ではありません。
    象耳魚の唐揚げは出ました。
    しかしながら、場所が場所ですから、豪華な食事はホーチミン市内でと割り切ってましたので、全然気になりませんでした。
    私はあくまでバスの中ではゆっくり寝て、メコンが見れたらそれで良かったので十分でした。

当初、夜のホタルツアーに行きたかったのですが、その時期人手が足りなくて催行していないと言われ、日中のツアーにしました。
    また、T&Tの新堂さんにもプライベートツアーで相談しましたが、雨季にかかるのでホタルは見られないかもしれないと言われました。
    9月初旬。。。雨だったらホタルは厳しいかもしれません。
    ですので、どのツアー会社にされるにしても、ホタルツアーは催行されない場合がありますので、メール等でお問い合わせされた方がいいかもしれませんね。

良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: GWにTNKでメコンツアー行きました

レスありがとうございます。

実際にツアーに参加された方の意見、参考になります。

ホタルクルーズについて問い合わせたところ、雨天の場合は、ホタルクルーズはできないけれど、
    それ以外(手漕ぎボートのクルーズ)は予定通り行うという回答をいただきました。
    ツアー自体は催行するようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアー会社の評判

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293921-d1557134-Reviews-TNK_Travel-Vietnam.html

TNKトラベルのクチコミ↑

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293921-d1995953-Reviews-Wendy_Tour-Vietnam.html

ウエンディーツアーのクチコミ↑

ここで検索するといろいろ経験談が出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツアー会社の評判

参考にさせていただきます。
    ウェンディーツアーの口コミが少ないですね。
    ウェンディーツアーは、ネットで探しても口コミがあまり出て来ないのですよね^^;
    他と比べて高いからでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットで調べたツアー会社なんか、いま申し込んだら、9月になったら、潰れているかもしれませんよ。

行くのは9月なのに、いま現地ツアーを申し込んだら、
    そのツアー会社は、潰れているかもしれません。

それとも名前だけ変えて、知らないフリをするかもしれません。

現地で自分で直接行って、申し込んだほうがいいです。
    海外旅行なんか、ダマシだらけですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しく考えずに、現地でシンカフェのツアーに参加すればいいのでは??

>>9月初旬に女2人(20代前半)でホーチミンに行くのですが、ツアー会社で迷っています。

ホーチミンシティで、ツアーに参加する意味がありますかね。

ツアーに参加したかったら、
    定番のシンカフェに行って、申し込んで、翌日のツアーに参加すればいいだけです。

市内は、歩いてまわれます。

シンカフェ@ホーチミンシティ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/sinhcafe_saigon.htm

現地へ行って、そこで話を聞いて、申し込むのが一番ですよ。
    ネットの情報なんか、信じられません。

メコン川のナイトクルーズなんか、その場で申し込めるでしょう。
    また、クチトンネルツアーは、みんなガッカリするところです。

僕は、ナイトクルーズも、クチトンネルも、行ったことがありません。
    それに、日本で申し込んだら、馬鹿高いですよ。

現地のツアーならば、もっとずーーーっと安いでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

メコンデルタツアーは、いいかもしれません。

メコンデルタツアーは、面白いという話でした。

これも、僕は参加したことないんですが(涙)。

あんまり難しく考えなくていいと思います。

現地へ行って、市内を歩いてまわって、
    ついでに、現地のツアー会社に行って、パンフレットを見せてもらって、
    申し込めばそれでいいでしょう。

海外旅行では、お金さえあれば、問題は何にもありません。

僕のベトナムの旅。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/vietnam.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハッキリ言って

其の程度のツアーの場合ガイドについては誰でも
    良いと思います。どちらも内容的にガイドの質を
    必要とするものではないからです。

連れて行ってくれる程度と思えば良いのでは!

食事についてもどのツアーも同じ店?と言うのが
    一般的、確かに値段差?による内容は多少違う
    事も有ります。良し悪しは人それぞれですが
    ツアー食に旨さを求めるのは間違っています。

クチトンネル!果たして楽しめるか?

他の国でも同じ様な戦争に使ったトンネルを
    2,3見ていますがドレも同じで又見ても
    仕方が無い程の物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハッキリ言って

口コミなどで、このツアーは料理が美味しかった!
    というようなものもあったので、
    実際にツアーに参加した方の感想をお聞きしたいと思いました。
    それほど食事に期待してるわけではありませんが、少しでも満足度が高いほうがいいと思ったので。

クチトンネルに関しては、他の戦争に使ったトンネルというものを私は見たことありませんので、
    楽しめるのではないかと思っています。ベトナム戦争にも興味があるので。
    まぁ、話の種に行こうかな…くらいの気持ちで、期待しないでいます。