09/08/28 14:28

チケットなど

割引チケットは、ネットで購入予定であれば、べラ―ジオのHP(英語)から入れます。
http://www.bellagio.com/o-cirque-du-soleil/o-cirque-du-soleil.aspx
べラ―ジオ日本語ページからだと、シルク~のHPに飛んでしまいます。
このページの右中ほどに、『For 25% off select performances of "O" click here』があります。今開いてみると、10時半の公演は1カ月先、7時半は4日先ぐらいから購入できるようです。7時半に関しては良い座席の入手は困難かもしれません。 定価であれば、3か月くらい前からネットで購入できますが、中央前が早期からリリースされているかは?です。ホテルが、直前まで押さえていると言われていますので。もしくは、チケット手配会社で、真ん中確約というのも見た事ありますので、割高でもそういうところを利用するかでしょうか。
公演期間も長いので、売り切れることはなくなったようで、座席にこだわりがなければ、直前でも購入できると思います。

旅行は、来年の夏の予定ですか? ご存じのように7-8月は9時ごろまで明るいので、ライトアップされた噴水を見るのであれば、7時半~の公演が良いと思います。10時半~にすると、10時すぎからの噴水は、すべて見ることができません。

私は噴水を昼夜ともに外・中(部屋の)から見て、夜の中から、が最も好きですが、最後のアメリカ国家は外のほうが、アメリカ人独特の盛り上がりもあって良いかもしれません。
それから、部屋からがイマイチという意見も確かに見受けられます。これは部屋にもよるのかもしれません。


ここからは、補足です。
私たちは、15時ごろにチェックインしたのですが、部屋の準備ができていなくて、文句を言ったら(半分以上日本語で...)、30分後に準備してくれた部屋が、ほぼ真ん中でした。そのおかげで、噴水を正面・真下に眺めることができました。なるべく高層階・中央よりが良いのかもしれませんので、チェックイン時に、アピールしてみては?

そういえば、チェックイン・アウトともに、10個くらいのカウンターがあいているけれども、まったく進みませんでした。
チェックインは、行列後方に、ホテルの係員?がいて、その人の前で、時計をちらちら見て、いらついているそぶりをしたら、声をかけられ右側の特別カウンターに案内してくれました。 だって、1回目に20分近く並んで『部屋がまだです』って言われ、30分後にまた後ろに並んでくれって言われたら... 
チェックアウトは部屋からでも出来ますし、8時くらいまでに行けば空いています。その場で鍵を返さなければ、その後も、部屋を使えました。

なんか、へんな裏技ばかり書きましたが、いずれも偶然の産物ですので、確実ではありませんことをご了承ください。
長文・乱文になってしまい、すいませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: チケットなど

    USHIさん、ほんとにありがとうございます。とても参考になりました。

    ベラージオの日本語のページは何度かチェックしていたのですが、
    英語のサイトのみ25%ディスカウントなんてリンクがあるんですね!!
    全然知りませんでした。ほんとありがとうございます。

    噴水ショーの最後の時間のは確かに気になりますね。
    以前見た時は多分21時頃だったのではないかと思います。
    (ツアーだったので、何が何だかわからないまま見て、時間などは全く覚えていません)

    チェックアウトが部屋からでもできるというのはとてもいい情報です!
    チェックインがとても混むというのも、個人手配の旅行なので、計画を組むのに
    参考になります。(他のラスベガスのホテルもそうなのでしょうね)

    いろいろとありがとうございました。
    実際に行くのはまだまだ先なので、またいろいろと質問するかもしれません。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件