Re: 初投稿です。アドバイスください!!スーパー、現地地理にお詳しい方、教えて下さい!!

rs0314さん、こんにちは。

サヌール>ジンバラン>クタ(レギャン)>サヌールってことですよね?
スーパーに何しに行くのかにもよりますが、これを全部メータータクシーでまわって荷物をかかえってのは現実的じゃないですよね。
BALIへは何度も行かれているようですのでご存知かとは思いますが、タクシーチャーターもカーチャーターも値段は交渉次第です。ウブドに行くとか距離はあまり関係なく、●時間でいくらって考えておいた方がいいと思います。サヌールからだと、ウブド往復よりもジンバラン行ってクタレギャン周遊の方が時間がかかりますしね。
上手くまわるには、バイパスのUターンを少なくして、バイパスDFSの石像-バイパスエアポート間をなるべく少ない回数で通るようにするといいかと思います。
例えば、カルフール>DFSだと1Km 程度です。常に混んでいますので約10分くらいですかね。しかし、DFS>カルフールの順に廻ると、バイパスを2回Uターンで渋滞ポイントに2回ハマりますからロスタイムが生まれます。JlバグンサリやJLカルティカプラザも出来るだけ1回で済ませるようにした方がいいでしょうね。

でも、日本からの観光客がペピート行っても買うものないんじゃないですか?(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/28 15:01

    ALL NIPON AIRLINES様

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    ウブドに行くのではなくて、と書いたのは、ウブドに行くのほどガソリン使わないかな?、と、チャーター交渉の際の参考になるかな?と思ったので。
    リストアップしたところに何を購入するか、なんていう目的はありません。でもスーパーに行ってみたいからといってもこんなにたくさん行かなくても、と自分で思っています。ウブドプレミアムもおもしろいのか疑問ですし。ALL NIPON AIRLINESさんからみて、ペピートは行くほどではないということですよね?じゃあ他も?いつもバリにダイビングとワルン巡りしにいくので、買い物はさっぱりなんです。強いて言うなら、日用品(海外のボディーソープとか柔軟材とか)を見に行きたいと思っています。行っておもしろいってどこですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ALL NIPON AIRLINES様

    BALI中のスーパーに行った訳ではないので何ともいえませんが…

    ぺピートは、BALI在住の外国人向けスーパーです。
    最近じゃ日本人やスミニャック方面に在住の人は、パパイヤに取られちゃってなんか活気もないです。
    海外の柔軟剤??ネシア製??それともインポート???

    何れにせよそこそこの規模のところなら両方置いていると思います。
    カルフールあたりでも完全にローカル色出ちゃってますしね(笑)

    サヌールなら、マクロとかは?
    サイズ(単位)が大きいので、観光客の買い物には適さないですが、逆に面白かったりします。