ターミナル間移動

こんにちは。

まずターミナル間移動ですが、シャトルバスでターミナル6から国際線だと乗ってる時間で5分くらいかと
思います。
ただ、これも当日の混み具合によります。
バケーションシーズンも終わっているでしょうし、ビジネスの客も減っているでしょうから空港内の
道路も渋滞していないと思いますが、ここ8ヶ月行っていないのでその辺はなんとも...。
欧州の空港というと私はヒースローでの乗り継ぎしか経験が無いのですが、ヒースローに比べたら
ラクで早いと思います。
地図で見るとまとまっているように見えますが、結構大きな建物なので、歩いてターミナル6から
国際線ターミナルまで歩くとやはり5-10分はかかると思います。
私がこの状況であれば荷物もあまり無いようですし歩きます。
せっかちなのでいつ来るかわからないシャトルを待っていられない。

アメリカはご理解の通り出国手続きはありません。
ですのであとは発券とセキュリティーにどれくらい時間がかかるかですね。
1495便LAX 10:53着で12:20発なのであれば大丈夫だと思います。
ビジネスクラス以上だと優先レーンがありますが、もしそうであればどんなに混んでいても
セキュリティーは5分くらいで終わります。
この時間は日本行き2便(JAL, ANA)ドイツ行き(LH)と大きな機体のフライトが集中していますので
セキュリティーのラインが知らぬ間にどんどん長くなることがよくあります(した)。
空港で何か買うものが無いのであれば早めに中に入っちゃったほうがいいでしょうね。

あとはサンアントニオからヒューストン、ヒューストンからLAXが遅れないかどうかですね。
どの国も同じだと思いますが、一番影響を与えるのが天候ですので冬ではないですからテキサスに
ハリケーンでも来なければ大丈夫じゃないでしょうか。それと機体不良。
こればっかりは運を天に任せるしかないです。

遅れないように祈ってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/30 12:59

Re: ターミナル間移動

あと、KEのマイレージも上のクラスなので、発券時間も
    一般の場合よりは、若干時間短縮できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/30 12:49

Re: ターミナル間移動

bach42bさん

再度、レスありがとうございました。
    自分の手元の情報+bach42bさんのレスで、だいたいのイメージを
    つけることができました。

後は、天候のみですね。
    ヨーロッパのマドリッドの空港などは、天候に関係なしに
    飛行機が遅延するので、搭乗ゲート番号がなかなか決まらず、大変ですが...

LAXはもう少し状況がよさそうと信じながら、気をつけて行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件