Q&A

<クイズ> このバス停の名前は何でしょう?

公開日 : 2012年06月17日
最終更新 :
  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Albert Premier, Albert 1er が正しいです。

    タイプミスが2個所あったのですね。失礼しました。
    Albert の代わりに女性名がくれば、1ere 。
    ご指摘、ありがとうございます。


    しかし、Albert 1er の発音が分からなければ、バス停の
    場所をたずねられない。外国人はつらいですね。

    通りの名前に日付などの数字がはいったものも同様。
    9 de julio とか。

    ニースのバス路線図(再掲)
    http://bit.ly/lJ7GKZ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フランス語の序数のお勉強~自分のために

    下記に一覧があります。
    http://bit.ly/rrdR6t

    1だけ、r (re)がつくのですね。
    英語で 23th と書くようなミスだったかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Albert 1er

    Nice (或いは、南仏)に行った事が無いので、あてずっぽうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そう、Alber 1e です。

    アルベールプロミエ (Albert the first)
    のバス停です。

    下記グーグル画像に写っています。
    http://bit.ly/LTqf3D

    背景はメリディアンホテル、その先は海です。
    このバス停は、空港行きの98番、カンヌ行きの
    200番等が止まるので重要です。


    バス路線図
    http://www.lignesdazur.com/ftp/plans_FR/Nice%20Centre(35d)bdef2011.pdf