Q&A

飛行時間

公開日 : 2012年06月17日
最終更新 :

9月にギリシャかトルコからサントリーニ島に行こうと思っています。
ツアーですと一人旅はかなり割高ですし、航空券とホテルを別にとった方が良いでしょうか?
それから、飛行時間が長いので、どこかの国で一泊したいと思うのですが、周遊チケットもけっこう高額ですので、私のようなワガママな旅を経験された方はいらっしゃいますか?
8日間、一緒に行ってくれる人もいないけれど、とにかく、サントリーニ島に行きたい! 
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/17 14:08

意味が良くわからない

まずタイトル。
    日本から欧州まではAYが一番短いが、
    それでも11時間は掛かる。
    HELからはユーラシア大陸を南下するので、
    HEL-ATHまでも2時間半掛かる。
    フライトが長くなるのか自明のこと。

”それから”から”いらっしゃいますか?”までは意味が通じないので、
    何が聞きたいのかわからない。島に行くまでの経由地なのか、宿泊地なのか、
    高額なものを低額にしたいのか、同じ”我が儘な”人間を探しているのか?
    ただし、ツアーの一人参加は、部屋代が割高になる以上に、窮屈(自由度がない、
    行きたくないとろに強制的に連れていかれ、逆に行きたい所、長居したい
    所から引き離される)なため避けたいという人も少なくないはずで、
    それが”我が儘”になるとは言えないでしょう。

欧州主要都市からは、折角西に移動して、また戻る形なので、時間が掛かります。
    ほとんどがATH(アテネ)からの就航です。

Air Berlin: Berlin Tegel (TXL), Dusseldorf (DUS) , Hamburg (HAM), Hannover (HAJ), Nuremberg (NUE), Vienna (VIE) and Zurich (ZRH)
    EasyJet : London Gatwick (LGW) and Milan Malpensa (MXP)
    Edelweiss: Zurich (ZRH)
    Germanwings: Cologne / Bonn (CGN), Munich (MUC) and Stuttgart (STR)
    Condor:Dusseldorf (DUS), Stuttgart (STR), Frankfurt (FRA), Munich (MUC), Hamburg (HAM);
    Meridiana: Milan Malpensa (MXP)
    ThomasCook and Jetairfly : Brussels (BRU)
    Transavia: Amsterdam Airport (AMS).

ということで経由地(日本からの便が欧州に入る寄港地)またはアテネで
    一泊以上は必須。これで往復一日ずつ掛かります。なお、上は空港サイトに出ている
    のですが、かなり古いデーターでしょう。

LX 8468 GVA 1010 JTR 1510でも週1便。
    しかもジュネーブです。
    OS 9157 VIE 0515 JTR 0835
    これも週一便の上に、時間帯が悪すぎる。

U2 8765 LGW 0700 JTR 1300
    ですが、これも日本からのフライトには直結できない。
    U2 8765 LGW 1250 JTR 1850
    週一便ですが、アジア経由なら可能だが、羽田便では間に合わない。

ABはFrankfurt – Santoriniを飛ばしているが、週1便で、経由便、しかも
    200ユーロ以上。

何も考えなくても運んでくれるパック旅行のほうが断然楽です。
    しかも、今は観光客の足も遠のいている。混乱状態なのです。

少なくとも今日の結果を見てから、決めたほうが良いでしょう。
    新貨移行は予告なしに行われ、その際には国境閉鎖もあるという
    ことも言われています。そうしないと、資産が全て海外に流れる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問者です

丁寧な回答ありがとうございました。回答を読ませていただくと、まったく無知なことがわかりました。
    単純に、飛行時間が長いので、一度、地上に降りたいという気持ちだけでしたが、
    便数が少なかったり、スイスからだと戻るとなると、時間もお金も無駄ですね。
    飛行時間は諦め、語学が堪能なわけでもないので、多少不自由は感じても安全なパック旅行にしようと思います。
    本当にありがとうございました。これで気持ちが決まりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件