Q&A

firenzeに終日滞在するなら何をしますか?

公開日 : 2012年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度イタリア旅行でfirenzeに2泊3日滞在します。
1日目は夕方に到着するのでホテルに荷を置いた後に
チェントロ散策と夕飯食べて終わる予定です。
そして2日目は終日フリーなのでイロイロ観光したいのですが
何度か訪れているせいか
何をすればいいのか良いアイデアが思い浮かびません。
そこで皆さんの話を参考にさせて頂きたいと思いました。
firenzeベテランの方あるいはこれから初firenzeでワクワクの方の
お話を聞かせて下さい。

でも「バス乗って、電車乗って●●●へ行く」は無しでお願いします。
あくまでも「firenzeチェントロ徒歩圏内で何をするか?」です。
uffiziをもう一度見ても良いし、duomoをもう一度登るでも良いし、
なんかのレッスンを受けるのも良いですね。
とりあえず今決まっている事は
・歩いてミケランジェロ広場に行く
・ランチをトラットリアマリオでガッツリ食べる
それだけは決めています。

よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 12/06/19 12:15

    Re: firenzeに終日滞在するなら何をしますか?

    こんにちは。

    イタリア大好きで何度か行っています。
    GWにフィレンツェは3度目でしたが、またそれなりに新鮮でしたよ♪その時々の空気が違うのでは?

    まずは、トラムが復活していますので、あくまでチェントロでとおっしゃっていますが、これもなかなかいいですが。ややチェントロからは外れる!くらいの距離です。
    トラムで3つ目辺りの新しく出来たカフェに行ってみましたが、スタイリッシュなカフェでよかったですよ。カッシーネの市にも手軽に行けます。

    あと、アルノ川沿いにこれまた新しくお目見えしたカフェ、ここでのんびりアルノ川を眺めながらのお食事や、カフェもいいかと...。
    アルノ川沿いのテラス席は予約されることをお奨めします。私は時間を外したせいか、わりとすいていたし、お願いしてテラス席にしてもらいました。

    Golden View Open Bar
    7:30~2:00(レストラン12:00~)
    Via del Bardi 52r,Ponte Vecchio
    www.goldenviewopenbar.com


    ミケランジェロ広場へは是非植物園を抜けて行かれて下さい♪

    るな

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/19 21:16

    arigato gozaimasita

    こんにちは。

    トラムは好きなメーカーの製品を探し求めてお店巡りの時に利用しましたが
    一般居住エリアとチェントロをダイレクトで繋ぐ交通機関のイメージがしました。
    また必要があれば利用したいと思います。

    おススメのカフェはいつも気になっていましたが、入れずじまいです。
    食事仲間が見つかれば入れそうな雰囲気ですね。
    自分のおススメはG.Salvemini広場にあるバール兼ケーキ屋です。
    お菓子はどれもキレイでとても美味しいです。
    宿で食べるつもりでテイクアウトすると良いと思います。
    でも隣のチョコレート屋のチョコアイスも捨てがたいでのです...
    るなサンの4回目firenze来訪の際には両方ともお試し下さい。

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: firenzeに終日滞在するなら何をしますか?

    こんにちは。私もフィレンツェ大好きで、2度行っても
    また行きたいと思ってます。

    私なら?で書きます。
    ・マニアック博物館めぐり。
    スコーペラ博物館へ。
    あまり万人向けではないですが。

    ・すでに行かれたかもですが、
    ミケランジェロ広場から少し上に行ったところに
    サンミニアートアルモンテ教会という
    ところも好きでしたので、また行きます。

    ・映画のロケ地めぐり。冷静と情熱のあいだ
    に出てきた場所を見つけてみる。

    ・バスになりますが、フィエゾーレという町に
    惹かれるので行ってみる。

    いくらでも時間は使えそうです♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/18 22:25

    arigato gozaimasita

    こんにちは。
    良いですね、フィレンツェ。
    自分も大好きでイタリア=フィレンツェなのでイタリア旅行時には必ず行く場所です。

    お話の中で「冷静と情熱のあいだに」が出てきたので懐かしいと思いました。
    昔duomoに登ったら頂上にて
    たくさんの日本人女性が何をする訳でもなく佇んでいました。
    ?だったのですが旅行後に映画を見て「あ〜これは気持ち分かる」と納得しましたw
    それ以来になりますが今度の旅行でまたduomoに登ってみようと思います。

    ウップス!さんはカッシーネ公園には行かれましたか?
    もしもまだなら一度どうぞ。

    回答ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜフィレンツェに行くのですか?

    何度目の訪問かは存じませんが、なぜフィレンツェを再訪することにしたのでしょう。
    前回までに、もっと見たかった、もっとしたかった、という思いが残っているからではないのですか。


    何に興味があるかで見たいもの、したことは違いますから、
    それが分からないとお薦めできるものはありません。


    ガイドブック以外のフィレンツェについて書かれた本を読んでみるとか、
    ウェブ上にフィレンツェの旅行記やブログを書いていらっしゃる方々の記述や写真を見てみるとか、
    それによって自分自身は何を見たいのか考えてみてはいかがですか。


    特別そういうものがないのであるならば、イタリアには他にも魅力的なまちが数え切れないほどあるので
    そうしたところを訪れてみることをお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/18 01:30

    Re: なぜフィレンツェに行くのですか?

    不愉快にさせるような質問だったのでしょうか?
    文面ではなぜか怒っていらっしゃるようにも嗜められているようにも受け取れますが・・・

    フィレンツェは大好きな街でその街を歩き回るだけでも十分楽しいです。
    それに自分が思いつかないアクティビティを加えられたら良いな、と思っての質問トピでした。

    質問する側も回答する側も受け取り方によっては難しくなるケースがあるんですね。
    今後は旅スケを気持ちよく利用できるように注意したいと思います。
    ご意見ありがとうございました。










  • 退会ユーザ @*******
    12/06/17 11:46

    「バス乗って、電車乗って●●●へ行く」は無しでお願いします

    何度も行かれているのでバスはダメということですが、一度市内を巡回するC路線に乗ってみたら如何ですか。
    たぶん目新し物を発見するでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/18 21:35

    Re: 「バス乗って、電車乗って●●●へ行く」は無しでお願いします

    こんにちは。

    C路線とはあのミニバスのことでしょうか?
    それならば既に乗って観光したことがあります。
    いろいろな番号に乗ってみたので
    バスは今回の質問トピからは除外しました。

    今回もホテルに行くときに使うので楽しみにしています。
    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件