09/08/28 01:19

コメントありがとうございました

>ラヴリさん
ベルリン国立歌劇場にも行きますので、リンク先大変参考になりました。
ブーツだけはやめておきます(笑)。

>maddycatさん
着物でオペラ、素敵ですね!一式持っての移動は大変そうですが。
私もオペラが見たかったのですが、日程が合いませんでした…
でも、以前ツアーで寄った時は外から眺めただけでしたので、今回は
劇場もバレエも音楽も目一杯堪能しようと思います。
気後れして舞台が楽しめないのも本末転倒ですし、教えて頂いたように
アクセサリーや髪型などで失礼のないようにします!

>ゴンさん
私も一度だけ行きましたが、ウイーンの盛装した方々は本当に目の保養
ですよね。女性はもちろん、男性も堂々としていて素敵でした。
ベルリンもドレスデンも札幌より北…上着はしっかりしたものを持って
いきます。
ただ教えて頂いた気温だと、ベロアはさすがに違う感じですね。
靴やバッグとの兼ね合いも考えて検討します。


海外劇場めぐりの道楽を始めて間もないので、勉強になります。
皆様も、楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント