Q&A

成田~フランクフルト~ザルツブルグ~ハルシュタット~プラハ~ドレスデン

公開日 : 2012年06月16日
最終更新 :

こんばんは。9月上旬に予定していますが、旅程8日間です。
強行かも知れませんが休暇が取り難いので、絶景を効率良く周れる提案をお願いします。
プラハへは昨年、行ってきました!
成田~フランクフルトの往復チケットは入手済です。
今回はマイレージでの航空券で予約しました。
乗り継ぎであっても燃油サーチャージが掛かるだけでマイル消化は同じです。

1日目:お初のフランクフルト14:30空港到着 到着後プチ市内観光
    (フランクフルト泊)

2日目:フランクフルト空港発(始発)08:25 → ザルツブルグ空港到着 09:30
    到着後、ザルツブルグ中央駅まで移動して、目的地ハルシュタットへ。
     (ハルシュタット泊)* ホテル予約仮押さえ済 
    心配なのが、
    1、フランクフルト中央駅からザルツブルグは途中下車しなくて良い。
      ハルシュタットへ行く渡り船には乗船したいのです。
      フランクフルトから、ハルシュタットへ早く到着出来る得策はありますか?

2、午前中にハルシュタットへ到着出来るのか??
      行きたい所:塩鉱&他
      行きたくない所:納骨堂 

3日目:ザルツカンマーグート観光 (ハルシュタット泊)
    * ホテル予約 仮押さえ済 

4日目:ハルシュタット~プラハへ移動 (プラハ泊)
    (プラハは昨年3泊してチェスキークルムロフへも行きました)
    *ホテルはまだ予約してません。

5日目:朝一番 プラハ発 ~お初のドレスデンへ移動(主人が、ドレスデンを希望しています)
    (ドレスデン泊)

6日目:ドレスデン観光
    (ドレスデン泊)

7日目:ドレスデン空港発 10:40 乗り継ぎ 成田へ

アドバイス現地情報を含め、皆様のお知恵を拝借させて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 疑問

マイレージによる特典旅行なら,なぜフランクフルト往復を選ばれたのでしょうか。特典旅行の場合,目的地を例えばザルツブルグin--ドレスデンoutと指定すれば,ウィーン(オーストリア航空)やミュンヘン(ルフトハンザ)経由も可能と思います。往復が別の航空会社でもよいのです。

この旅程では,ハルシュタットからドレスデンへ行くために丸1日かかり,現地滞在5日の貴重な1日を使うことになります。今回はザルツブルグとザルツカマーグトのみに絞られた方がいいのではないでしょうか。シャーフベルグやダッハシュタインなど,見るべきものが沢山あります。

なお,ザルツブルグからハルシュタットへ鉄道で行くには,Attnang-Puchheim経由となり,かなり遠回りになります。少なくともバートイシュルまではバスの方がいいと思います。絶景です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

絶景ルートは堪能したいのですが・・

たびとーくさん、早速の貴重なお話をありがとうございます。
    仰る通りだと思います。
    勿論、特典航空券の利用の際には空席を確認しまして、希望の予定がフランクフルト経由便しか空席がありませんでした。
    フランクフルトより、ミュンヘンの方が電車でザルツブルグまで行けるので良いのですが・・・残念な現況です。

実は、昨年使いきれなかったチェコ紙幣(CZ)が一万円以上残っており使いたいのもチェコ経由にした理由です。
    チェコは、プラハ滞在にこだわりはありません。
    チェコ国内で、ハルシュタットからチェコ経由(チェスキークルムロフ以外)でドレスデンまで行けるオススメ所を教えて下さい。
    宜しくお願いします。