Q&A

教えて下さい (カフェでキッシュとガレットを食べたいのですが…)

公開日 : 2012年06月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月にパリに行きます。

①コンコルド広場から川沿いを歩いてアルマ橋(アルマ広場)まで徒歩だと、どのくらいかかりますでしょうか。

②カフェでランチをする場合、キッシュ(Quiche)とガレット(galette)は殆ど、どのお店にもあるでしょうか。

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/20 19:53

皆さま、ありがとうございました。

このようなサイトに、初めて登録し初めて質問させて頂きましたが、こんなにも反響がある事に少し戸惑っております。
    皆さまの熱い思いは十分に伝わって参りました。
    色々なご意見を参考にさせて頂き楽しい旅行をしてきます。
    本当にたくさんのコメントをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに。。。

ヨークシャーテリアさん、初めまして。
    このような楽しいブログを見つけましたので
    ご参考になれば幸いです。
    http://tabi.net-de-ponta.com/europe/05.html

確かに歩くだけなら大した距離ではないかもしれませんが
    観光しながらあっちに寄ったりこっちを見たり、
    場合によってはお店をのぞいたりすると結構時間がかかるものです。
    休憩を挟みながら無理せず街歩きを楽しまれて下さい。

ちなみに私は美術館巡りをしますので館内だけでもかなり歩きます。
    街歩きも楽しいですが体力温存のためにも交通機関も利用しました。
    メトロやバスなどうまく使い分けられると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい (カフェでキッシュとガレットを食べたいのですが…)

ヨークシャーテリアさん、こんにちは。

7月のパリ、いいですね!
    でも、晴れているとかなり暑いです。

なので、
    >コンコルド広場から川沿いを歩いてアルマ橋(アルマ広場)まで徒歩だと、

ほかのかたも書いていらっしゃいますように、普通は全然問題ない距離だと思います。
    でも、これが朝一ではなくて、昼間あちらこちら観光して、その流れで午後遅くに、ということになると多少ペースが~
    きょろきょろ、初めての町を観光しながらですから、すたこらさっさか歩くより時間がかかります。

徒歩で動ける距離はひかえめに見積もっておかれた方が、予定をたてるのには安心だと思います。

~地下鉄は、ほんとに便利ですよ!
    実はバスは乗ったことがありません。
    確かに外が見えるのは楽しいですよね。しかし、機動力では地下鉄です。
    適当に使い分けて乗られたらいいと思います。

ところで、パリと言えば、の、トベロラカシさんのあとで書くのも気がひけますが!.....
    私が行ったクレープ屋さんのご紹介です。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d1239704-Reviews-Crepes_a_Gogo-Paris_Ile_de_France.html
    数年前になりますが、行ったときガレットを食べました。
    いろんな種類がありましたよ!
    ここは、子どもがよく行く、という店でしたので、あまり上等のところではなかったかも~ですがーー;).....

キッシュは残念ながらいただきませんでした。
    カフェ、というのでしょうか、路地裏なんかでおじいさんがひとりやっているような小さな店に何回か入りましたが、そう言うところではよくオムレツをいただきました。
    それとか、クロックムシューというのでしょうか。どれもおいしかったです。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

左側通行の国から右側通行の国へ行くと・・・(>_<)

Clioさん、こんにちは~。

時間があれば、バスやトラムや地上の路面を走る乗り物は
    愉しいですよ~。
    でもでも・・・・・
    見通しの良い場所にある停留所はいいんっすが、
    駅前の乗り場が集中してるターミナルなんかだと
    乗りたい番号のバスが分かっててもウッカリ進行方向を逆に
    間違えちゃったりするんです~(-_-;)
    右側通行のお国なんで、日本とは反対側のバス停になるんすね。
    移動時間が読めないけど、
    車窓観光?と移動が一石二鳥の路線バスは結構楽しめるかもとお勧めです。
    (と、何処でもあんまり歩きたくない横着な田舎者でしたぁ)

• カフェのランチ

ヨークシャーテリアさん、こんばんは。

コンコルドからアルマまでだけを歩くのなら、まあ、そんなに心配することはないでしょうが、7月のパリ、おそらく気温も高く、乾燥していると思いますので、こまめな水分補給をお勧めします。

ヴォルヴィックなどのミネラル水のペットボトルでは逆流しない飲み口のものがスーパーなどでも売られていますので、是非。

カフェでのランチですが、食事が充実しているところもありますが、カフェで供される食事は、基本的に、単純な調理法のものが多く、キッシュやガレットはあまり見かけた記憶がありません。

ガレットは、やはり、専門のレストランで食べることが多く、他のコメントにある通り、ノルマンディへの玄関口であるモンパルナス駅あたりが確実です。

コンコルド広場に近い、rue de SureneにLe Bateau Ivreというクレープのレストランがあります。会社が近くだったので、たまに食事しましたが、まだあるかな。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/146520/-/parent_contribution_id/146117/

キッシュはお総菜屋さんにいくとあると思います。
    パン屋さんでもあるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/19 19:22

Re: カフェのランチ

逆流しない飲み口?のミネラルウオーター、なんてあるのですね。
    スーパーへは是非行ってみたいと思っていますので探してみます。
    ガイドブックにもあるように、ガレットはやはりモンパルナス駅辺りが確実のようですね。
    コンコルドに近いクレープレストランというのも、後ほどネットで探してみます。
    ありがとうごじました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩けても全部歩くと・・・エライ疲れきっちゃうと思います~

マルコさんお勧めのセーヌ左岸だと
    確か?路線バスの24番がサン・ラザール駅前~マドレーヌ寺院~コンコ広場~
    (セーヌを渡って川岸)オルセー美術館前~サン・ミッシェル広場(向かいがノートルダム)と
    観光にはバッチリのルートを走ってます。

パリも以外に規模は小さくても
    中心からみた円周部は土地の高低差があります。
    路線バスも急がない観光なら結構使えると思います。
    無料でもらえる観光地図なんぞの裏に地下鉄路線図と共に
    バス路線図が載ってるものもあったはずです。

そば粉のクレープ、ガレットは
    確実に食べるならやはりクレープリーの看板を出してる専門店がいいと思います。
    モンパルナス駅周辺にはクレープ屋さんが結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/06/17 20:46

歩けても全部歩くと・・・エライ疲れきっちゃうと思います~

ご回答ありがとうございます。
    地下鉄の方が簡単かと思い路線バスは調べておりませんでした。
    早速見てみます。
    カフェではやはりサンドウィッチ類ですね。

• 20分ほど

1.5kmですから、20~25分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/16 23:50

Re: 20分ほど

20分位で歩けるのですね~。
    ありがとうございました。

まだこのサイトに登録したばかりで使い方が余り良く分かってなく、すみませんでした。