レポート

寒い寒いクスコと大雨

公開日 : 2012年06月16日
最終更新 :

6月初旬のクスコでしたが想像以上に寒く持って行った服を全て重ね着しても寒いぐらいでした。

クスコ到着の6/07はクスコの何かのお祭りらしく空港からホテルまでは車が停滞、時間がかかりました。
アルマス広場周辺は車は通行止め、楽器の演奏やパレ-ドがカテドラルまで行われクスコの全住民が集まったのではないかと思うぐらい人人人で込み合い足の踏み場もないぐらいでした。

6/08はポロイ駅まで移動してビスタド-ムに乗車しましたが列車がポロイを出発の頃には大雨が降りました。

クスコ市内も6/08は同じく大雨だったとの事。

マチュピチュ遺跡でもにわか雨、乾季のこの時期に雨とは、やはり異常気象が影響しているようです。

6/10にクスコに戻りましたがやはり寒く、市内散策を早めに切り上げてホテルに戻りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 6月7日は聖大祭の日?

6/7はCuscoではDia de Corpusで賑わったのでは?ーと思います。

今月はInti Raymi がありますので,
    EMUFEC(Cusco祭事催行組織?)のパンフによれば
    ほぼ毎日街のどこかでお祭り騒ぎがある様ですよ!

フォルクローレ・バカ?の私達にはたまりません!

La Paz/Bolivia でも6/7はDia de Corpusで祭日でした。
    但し街はヒッソリでしたね!精々教会へミサに!ってところでしょうか!

Espanaは6/15らしい!

所変われば・・・・ですね!

これからCuscoに戻り6/24のInti Raymiまで 毎日Pza de Armasに出掛け
    Pre Inti Raymi を楽しみながら6/24の本番を待つんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/16 23:52

コルプス・クリスティ祭り

エル・タカノさん、クスコのレポ-ト読んでいただき有難うございます。

検索をかけて見るとコルプス・クリステイ祭りのようです。

キリストを飾っていたのでたぶん間違いないのではと思います。

6/24までクスコにいらっしゃるとの事、寒いですので風邪を引かない様に充分気を付けて下さいね。

今の時期日が暮れるのが早いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件