ぞふぃさん、こんばんわ。

>9月にはご家族でご旅行をなさるとか。

家族と言いましても子供はすでに社会人なので・・・でなくても男ばかりのため、いつもどおり家内と二人です。

>そして旅行では、ドモドロッサからブリークへとスイス入りなさるのですね?

はい、大清水トンネルが貫通するまで長年世界一を誇っていたシンプロントンネルを抜けるのも(実はトンネルはあまり好きではないのですが)楽しみの一つです。

>私たちも同じ路線でスイスへ移動しようと思っていたのですが、
結局コンパートメント車両だと思っていたECがチザルピーノに変更になったため、
キアッソからベリンツォーナへの経路に変更してしまいました。

そうでしたか。
やはり以前訪問してからの10年は一昔前ですね。
チューリッヒからベリンツオーナまではゴッタルトを超えるために、前回行きましたがいずれチェントバリー鉄道にも乗りたいと思っています。

コンパートメントはTGV登場以来減る一方かもしれません。
20数年前に仕事でお付き合いのあったフランス人ドクターも当時からコンパートメントが減ることを嘆いていました。

>そしてランドヴァッサー橋の11月までかかる修復の知らせは全くショックでした。

こちらは私も掲示板で知って驚きました。
今回訪問経路に無かったのですが、ひょっとすると知らずに・・・

>よいご旅行をなさってください・・・
>本当にお天気に恵まれることお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
ぞふぃさんもお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント