09/08/27 22:43

ほぼ、出尽くした感がありますが

バフェは、ランチからディナーへの変わり目となる4時前後が空いています。4時までに入れば、ランチ料金です。VIPレーン?は、食事付き宿泊などの方用(本当のVIPは、バッフェには来ない)であったと思います。私も、パリスとかに比べて、ここが一番良かったです。
噴水の感想は個人差かと思いますが、無料のショーでは、一番良かったです。ストリップ側からは、迫力を楽しめ、お部屋からは、美しさ(特に夜)を楽しめます。私は、部屋からの方が好きです。
Oは、1ヶ月前ぐらいから、ディスカウントチケットが、HP上に出ています。すでに、部屋を予約済みであれば、その旨を言って、電話で抑えるのが良いかと思います。私の場合は、オペレーターが空席を色々と教えてくれました。なお、注意点として、ネットで座席を開いていると、一時的にHoldされた状態になり、オペレーターの画面上にも、誰かが購入手続き・検討中と出るみたいですので、自爆しないようにしてください。逆の技(1台のPCで端の席を3-4席Holdして、他のPCで座席を検索すると、その横から購入できます)も使えます。

最後に、Oのチケットは22時のほうが、余り気味なので割引でも良い席(私は中央4列目の真ん中)がとれますが、これを観ると、噴水ショーの最後11時55分の、アメリカ国歌/Whitney Houstonが見れません。 2泊されるので、それを外から見るのであれば、問題ないですね。 当日の噴水ショースケジュールは、チェックインカウンターの左側ベルデスクでもらえると思いますし、ラスベガス大全さんでも手に入るのではないかと思います。

最後に、私は3人(夫婦&父親)でクイーンベッドx2の部屋に泊まりました。長旅のため荷物が多く、その分やや手狭に感じましたが、部屋の雰囲気は良かったです。

ご両親にとっても、最高の思い出になることと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ほぼ、出尽くした感がありますが

USHIさん、具体的なアドバイス、ほんとありがとうございます!

私もベラージオの噴水ショーは外から観たことはあります。部屋からだと意外にあまりよくない、
    と書かれている方がいたので、そんなもんかと思いましたが、USHIさんは、部屋から観るのも
    おすすめなのですね。

実際にクイーンベッド2台の部屋に泊まられたということで、とても参考になります。

OのチケットはKayさんも書かれていたように、やはり電話予約がベストなのですね・・・
    ただ、英会話には自信がないので、やはりサイトで購入すると思います。
    1ヶ月くらい前からディスカウントチケットがHPに出るとのことですが、
    ベラージオのHPですか?それとも一般の?
    日本のお盆の時期の旅行の予定なのですが、1ヶ月前まで待つと売り切れてしまうことなんて
    ないですかね?心配性なもので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/28 14:28

チケットなど

割引チケットは、ネットで購入予定であれば、べラ―ジオのHP(英語)から入れます。
    http://www.bellagio.com/o-cirque-du-soleil/o-cirque-du-soleil.aspx
    べラ―ジオ日本語ページからだと、シルク~のHPに飛んでしまいます。
    このページの右中ほどに、『For 25% off select performances of "O" click here』があります。今開いてみると、10時半の公演は1カ月先、7時半は4日先ぐらいから購入できるようです。7時半に関しては良い座席の入手は困難かもしれません。 定価であれば、3か月くらい前からネットで購入できますが、中央前が早期からリリースされているかは?です。ホテルが、直前まで押さえていると言われていますので。もしくは、チケット手配会社で、真ん中確約というのも見た事ありますので、割高でもそういうところを利用するかでしょうか。
    公演期間も長いので、売り切れることはなくなったようで、座席にこだわりがなければ、直前でも購入できると思います。

旅行は、来年の夏の予定ですか? ご存じのように7-8月は9時ごろまで明るいので、ライトアップされた噴水を見るのであれば、7時半~の公演が良いと思います。10時半~にすると、10時すぎからの噴水は、すべて見ることができません。

私は噴水を昼夜ともに外・中(部屋の)から見て、夜の中から、が最も好きですが、最後のアメリカ国家は外のほうが、アメリカ人独特の盛り上がりもあって良いかもしれません。
    それから、部屋からがイマイチという意見も確かに見受けられます。これは部屋にもよるのかもしれません。

ここからは、補足です。
    私たちは、15時ごろにチェックインしたのですが、部屋の準備ができていなくて、文句を言ったら(半分以上日本語で...)、30分後に準備してくれた部屋が、ほぼ真ん中でした。そのおかげで、噴水を正面・真下に眺めることができました。なるべく高層階・中央よりが良いのかもしれませんので、チェックイン時に、アピールしてみては?

そういえば、チェックイン・アウトともに、10個くらいのカウンターがあいているけれども、まったく進みませんでした。
    チェックインは、行列後方に、ホテルの係員?がいて、その人の前で、時計をちらちら見て、いらついているそぶりをしたら、声をかけられ右側の特別カウンターに案内してくれました。 だって、1回目に20分近く並んで『部屋がまだです』って言われ、30分後にまた後ろに並んでくれって言われたら... 
    チェックアウトは部屋からでも出来ますし、8時くらいまでに行けば空いています。その場で鍵を返さなければ、その後も、部屋を使えました。

なんか、へんな裏技ばかり書きましたが、いずれも偶然の産物ですので、確実ではありませんことをご了承ください。
    長文・乱文になってしまい、すいませんでした。