Q&A

パムッカレからデニズリ空港へ

公開日 : 2012年06月15日
最終更新 :

パムッカレ~デニズリ空港移動に関して理解したことの中で、疑問に思って入いることがあるので
ご存知の方がいたら是非教えてください。

移動方法
① アルカダシュペンションにアレンジしてもらって、途中から空港行きバスに乗せてもらう。

http://arkadaspension.com/en/default_en.asp?sayfa=iletisim

ここにメールをしたのですが、全く回答がなく途方に暮れています。
当日直接店に行って、アレンジできるものなのでしょうか?
それとも、もうアレンジしてないのでしょうか?
ご存知のからいらっしゃいませんか?

② パムッカからデニズリ市内に移動し、シャトルバスに乗る。

シャトル発車時間を調べても全く見つけることができず、お手上げ状態です。
また、デニズリのオトガルから空港行きバスが出ているとの情報を見つけましたが、予約とか必要ないのでしょうか?
この場所が分かりにくいと書かれている方もいらっしゃいましたが、だいたいの場所わかる方いらっしゃいませんか?目印になるものがあれば教えてください。

結局、ロドルス島に行くことを辞め、パムッカレに行くことにしたのですが、なんだか情報が得にくくて・・・
困っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パムッカレからデニズリ空港へ

無事帰国しました。

同じような疑問を持つかもしれない方のために、記しておきます。

6月末時点で、デニズリ空港からのシャトルバスはBayturという会社が運営しており、
    デニズリ空港→デニズリ・パムッカレとその逆ルートでシャトルを走らせていました。

デニズリからの発車は市内のBayturの事務所近くからで、途中何か所か止まってピックアップしていました。
    オトガル近くからもピックアップしたのかもしれませんが、オトガルから離れた大きな道で拾っていたように
    思います。(これは定かではありません)。

パムッカレからは、Arkadas Pensionに行くと、事前予約なしでもデニズリの乗り場まで連れて行ってくれました。金額は25TL。ミニバスにはbayturときちんと印刷されており、Bayturの会社の方がデニズリの始発乗り場まで、乗せて行ってくれました。

長距離バス(Metro,Pamukkale, Kamil co)の事務所近辺を歩くと、日本語で呼び込みがあり、次の移動場所を聞かれます。デニズリ空港だというと、同じ25TLで空港まで直行で連れて行くと言ってきます。これが、本当かどうかわかりませんが、すでに、予約をしてるので必要ないと無視しました。

Bayturにも確認したのですが Bayturに乗り継ぎたければ、Arkadas Pensionに必ず行ってください。
    英語が少し話せる老夫婦が優しく対応してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パムッカレからデニズリ空港へ

れもんちっぷさん、こんにちは。

パムッカレからデニズリ空港までのルートについてですが。
    昨年秋に一人で行ってきたので、その時の経験を元に回答させていただきます。

自分の場合は、デニズリ空港へ着いた時に、
    空港の目の前に止まっていたバスでパムッカレ行きのものを探して、それに乗車。
    デニズリ市内へ入る手前で、別の小型バスに乗り換え、パムッカレへ。
    最初のバスの車内で、隣に座っていた人に何処へ行くか尋ねられたので、
    「パムッカレに行く」と言ったら、
    乗り換えの時に「ここで乗り換えるといいよ」と教えてくれました。
    (このとき、「パムッカレへ行く人は乗り換えです」と現地語で声をかけてましたが、
    隣の人に教わらなかったらわからなかったかも・・・)
    この小型バスで連れて行かれたのが、かのアルカダシュペンションの前。
    パムッカレに着いたら、まずここへ立ち寄ろうと思っていたので、
    バスを降りる時に「空港へ戻るにはどうすればいいか?」と尋ねると、
    「○時までに、ここへ戻ってきなさい」と名刺を渡されました。
    (非常にアバウトですが、これで予約したようなものだと解釈しました。)
    ギリギリになると、定員オーバーになって・・・・ということになっても困るし、と、
    言われた時刻の30分前には戻ると確実かと思われます。
    (自分の場合は、ハプニングがあったので、ギリギリになってしまいましたが・・・)

ペンションに戻ると、人数がそろうまで少し待たされましたが、
    ペンションの前から小型バスに乗せられてデニズリ郊外(にあるガソリンスタンド)へ行き、
    そこで空港バスに乗り換えて無事に空港へ着きました。
    ペンションから直接空港へ行くのかと思ったら、「途中でもっと大きなバスに乗り換える」と
    説明されました。
    代金は最初のペンションで支払いました。
    帰りは親しくなった現地の人と一緒にいたので、特に危険な事もなかったです。
    (よくわからない事は、その人に教えてもらった)

システムが変わっていなければ、こんな感じで移動できると思いますが・・・

リンク先からペンションのサイトを見ました。
    フォームから送られたのでしょうか?それとも直接メールを送られたのでしょうか?
    トルコの場合、問い合わせに関してはしつこい位確認した方が良いかと思います。
    (こちらで勝手に解釈すると、実は予約がされてなかった・・・ということもありますので。(^^;)
    分からないことはとにかく、人に尋ねまくることです。

運が良かっただけかもしれませんが、自分はこの2点で、かなりのピンチを乗り切ることができました。
    (旅の前は何から何までメールで細かくやりとりしたので、かなり疲れました・・・それでも、ちょっとしたトラブルは避けられなかったくらいですからねぇ)

私の過去の発言で、パムッカレについての詳細を書いたものもあるので、
    良かったらご参考にどうぞ。(^^)
    楽しい旅になるよう祈ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パムッカレからデニズリ空港へ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

ペンションへはフォーム、2つのメルアド(これは送信先不明で戻ってきました)にも送りましたがダメでした。
    当日、現地で探し当てるか、前泊するクシャダスのホテルで確認してもらうことにします。

パムッカレへは観光当日の昼過ぎにしか到着できないので、滞在時間が3~4時間しかなく、なるべく時間を有効に使えるように、事前に調べて行きたいと思っていたのですが、なかなかそうはいかないようで・・・

でも、 luccy-kreuzさんが利用されたペンションが、まだカムッパレから手配していることを祈りつつ
    トルコへ向かうことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに心配なら、旅行に出なければスッキリしますよ。

>>ロドルス島に行くことを辞め、パムッカレに行くことにしたのですが、なんだか情報が得にくくて・・・

パムッカレから、デニズリ空港へ行く方法がわからないんですね。
    だったら、現地で聞けばいいだけです。

そんなに心配ならば、パムッカレに行かなければいいです。
    正直、たいしたところではないんですから。

僕のパムッカレの印象。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/pamukkale.htm

>>このパムッカレについては、正直、遺跡としてはたいしたものではないし、温泉としても期待はずれじゃないかな。
    >>時間がないなら、トルコ旅行からパムッカレは外しても問題ないと思う。

何でもかんでも予約して旅をするのは無理です。
    そうしたいならば、ツアーに参加したらいいでしょう。

心配が多いならば、旅に出ないのが一番の解決方法です。

トルコならば、イスタンブールだけだって、十分に楽しめますから、
    イスタンブール滞在がいいんですよ。

カッパドキアやパムッカレは、トルコの本質ではありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そんなに心配なら、旅行に出なければスッキリしますよ。

ご意見ありがとうございます。

現地でなんとか調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件