Q&A

Buffalo空港からナイアガラフォールズカナダ側への行き方について

公開日 : 2012年06月15日
最終更新 :

友達3人で今年の9月下旬にニューヨークに行きます。
1週間行くのでその間にナイアガラの滝へ日帰りで行こうと計画しております。

私たちは学生で、お金もないので自分たちで航空券を買ってナイアガラへ行こうと考えていますが
Buffalo空港からは、タクシーかナイアガラエアーバス、あるいは路線バスでの移動となるようです。

最安は路線バスでの移動と思うのですが、これだとカナダ側には行けるのでしょうか?
また、3人なのでナイアガラエアーバスよりもタクシーが安くなると思うのですが、

よろしければおすすめの行き方を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さんありがとうございます。ピナクル航空とは…

回答頂きありがとうございます。
    バスでニューヨークから行くことも検討しましたが、
    ニューヨークのホステルをすでに予約してるので今回は飛行機にしました。
    ジェットブルーで検索しましたが、どうも早朝発だと高いですね。
    そんな中、デルタ航空だと往復で1万位だったのでそれにする予定です。
    しかし、ニューヨークからBuffalo行きはデルタコネクション?が運航で
    ピナクル航空だそうですが、大丈夫なんですかね。ちょっと心配です。

さて、Buffalo空港からはとりあえず路線バス、時間次第で
    タクシーかなと考えております。交渉はできるかわかりませんが、
    挑戦してみます。
    また、タクシー国境で止まってもらい、歩いてカナダ側へ行こうかなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/19 00:26

タクシーは定額制でした

こんにちは

今年2012年の5月中旬にBaffalo空港からタクシーで、カナダ側ナイヤガラのホテルまで行きました。
    Baffalo空港のタクシー乗り場に乗車係がいて、ナイヤガラまで85ドルです、と客の呼び込みをしていました。
    乗ったら、タクシーのメーターは動いていませんでした。

国境の橋までで降りても、カナダ側のホテルまで行ったのと値段が変わるのかどうかは知りません。

国境あたりでタクシードライバーが数ドル払ったような気がしましたが、注意してみていませんでした。
    私達は、家族で3人でした。
    国境の検問では、タクシーのドアを開けて中に座ったまま、係員が全員の顔を確認して、アメリカに戻るのか、何日カナダにいるのか、など聞かれました。

ホテルに着いたら、ドライバーが90ドルだというのを聞いて、
    私の娘が、乗る前に85ドルだと言ったのに、着いて90ドルというのは納得できない、チップは5ドルでいいわよ、と言うので、私は、チップは5ドルしかあげませんでした。
    ドライバーは、苦笑いをしていました。
    (後で考えると、ドライバーが払った数ドルは客の負担分だったのではないかという気がします。)

帰りもBaffalo空港から New York に飛行機で行くので、
    タクシーをホテルで呼んでもらわずに、時間を決めてそのドライバーに来てもらうことにしました。
    (ドライバーの人は底意地が悪い感じはなく、気さくな感じでした。)
    請求額は帰りも90ドルでした。

カナダでの買い物は、カナダドルもアメリカドルも同額の表示になっていました。
    (両通貨での表示がされています。以前、数年前にカナダに行ったときは、カナダドルとアメリカドルの差が20%ぐらいあったので、価格表示はその分、それぞれの通貨に応じて差が付けてありました。今の時期は、アメリカドルでも同額なので値段の価値の判断が楽です。また、かなり少額でも、クレジットカードでも買えます。)

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 若いんですから、グレイハウンドで往復したらどうでしょうか?

いまは、飛行機の切符の値段というのは、予測不可能ですが、
    普通は、飛行機よりもバスのほうが安いです。

いまグレイハウンドで、ニューヨークから、ナイアガラまでをチェックしてみました。

すると、
    JUNE 27, 2012 10:45 PM
    に出て、翌朝到着します。
    NIAGARA FALLS, NY 07:30 AM

昼間観光して、夜に戻ると。
    10:15 PM Thu, 06/28

翌朝、06:00 AMに着きます。

つまり、2泊、バスで過ごすわけですから、
    とっても経済的(笑)♪

お金がないといいながら、飛行機で往復するなんて、贅沢すぎます。
    心を入れ替えたほうがいいでしょう。

ちなみに僕は、ナイアガラからバッファローへ、バスで移動しました。
    (そのあと、夜のバスで、ボストンへ移動)

ナイアガラ(カナダ)から、バスに乗って、バッファローへ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_buffalo.htm

往復で、112ドルらしいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

ナイアガラのユースで泊まってもいいですよ。

>>JUNE 27, 2012 10:45 PM

これは、検索のために、適当に入れただけです。

ナイアガラには、ユースもあるので、一泊してもいいですよ。

もちろん、ニューヨークには見るところがたくさんあります。

僕はいま、1988年のニューヨーク滞在の話を
    (旅行ノートのメモを見て思い出しながら)書いてます。

ニューヨーク滞在1988年
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/NY-stories1988.htm

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Buffalo空港からナイアガラフォールズカナダ側への行き方について

こんばんは
    バッファローの交通局のサイトを見たところ、空港からの路線バスの直行便は運行中止になったようですね。

http://metro.nfta.com/Routes/

ダウンタウンから滝までの時刻表も掲載されているのですが地図など路線図が見難いのでグーグルマップで見てみました。

「ナイアガラフォールズ オンタリオ カナダ」で検索してルートを選択、Aの出発地枠に「アメリカ合衆国NYバッファロー国際空港」と入力してその上にある四つのマークの左から2番目のバスをクリックすると路線バスと徒歩での移動所要時間などが出てきます。
    (一番左の車を選べばタクシーでの移動時間の目安になると思います。)

空港からだいたいカナダ側まで路線バスと徒歩で2時間ほどかかるようですね。
    (車だと30~40分くらいでしょうか)

グレイハウンドなどのトロント行などの長距離バスがレインボーブリッジより東側の国境をこえてカナダ側のバス停に停車します。
    バス亭が変わっていなければアムトラックの駅のそばなので滝まで2キロほど歩くかタクシーなどに乗るかすることになるとおもいます。

路線バスだと国境越えは歩いて自力で個人的に超えることになるので不備があった場合、問題は個人へ降りかかるだけですが長距離バスでの場合、ボーダーで同乗者に問題が生じたとき乗客すべてが待たされることがあります。

経験です
    めったにないことだとは思うのですが、カナダ側の滝のバス停からバッファローダウンタウンへグレイハウンドを利用したのですが、同乗者に不備があって、その人の問題が解決するまで発車しなかったので予定より時間がかかりました。
    (外国人の滞在者で頻繁にトロントとニューヨークシティを行き来していたらしく、質問がすごく長引いた為です)

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確か

私は、昨年四月にNYからジェットブルーでバッファローまで行き、空港からタクシーでカナダのナイアガラまで行きました。
    その時の記憶だと交渉でした。
    費用は調べ返せばわかりますが、一万円もしなかったと思います。
    これはカナダ入国してホテルまで行くとこのような金額です。
    ただ、運ちゃんが入国審査を手伝ってくれたので楽でしたが、帰りは歩いてアメリカに出国しましたが、そんなに大変ではなかったです。
    そして、アメリカ側でタクシーを拾ってバッファロー空港まで行きましたが、往路よりも安かったです。どうやら明らかにナイアガラやカナダ入国すると足元を見られて高くなります。
    私も路線バスを検討しましたが、時間に余裕があれば良いと思います。
    しかし、NYから日帰りだと現地の滞在時間や費用を考えると、往路は、バッファロー空港からアメリカ出国前までタクシーで行き、歩いてカナダへ入国が良いと思います。気をつけるのは確か小銭くらいの出国費用みたいのがかかるので、持ち合わせがないと通れません。
    あと、民間の送迎バスがありますが、予約が必要で乗合のくせして高いです。
    さらに、霧の乙女号は、アメリカとカナダの両方から出ているので、その辺も考慮されたら、いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスの情報を書いておきますね。

以前、バッファロー空港からナイアガラの滝まで路線バスで往復しましたので、その時の情報を書いておきますね。

空港から滝までの直通の路線バスはなく、バッファロー市内のバスターミナル(バッファロー・トランスポートセンタ)で乗り換えが必要です。
    つまり、以下の2本の路線バスを乗り継いでいく必要があります。
    1.バッファロー空港⇔バッファロー・トランスポートセンタ(バッファロー市内のバスターミナル)、所要時間15分くらい。
    2.バッファロー・トランスポートセンタ⇔レインボーブリッジ方面 ※レインボーブリッジとは、米国・カナダの国境の橋です。所要時間1時間弱

ちなみに、
    1のバス(空港⇔バッファロー・トランスポートセンタ)のバスは、本数は少なかったように思えます。(1時間に1本くらいかな。)
    2のバス(バッファロー・トランスポートセンタ⇔レインボーブリッジ方面)のバスの時刻表等の情報は下記HPをご参照くださいね。(バス番号40番を使用)
    http://metro.nfta.com/Routes/Routes.aspx

このHPの40番バスのPDF形式の時刻表(含路線図)において、路線図の左上の方にある Raibow BLVD がレインボーブリッジに最も近いところです。この通りのバス停で下車/乗車します。具体的なバス停名は、運転手などに尋ねてみてください。(バス停からレインボーブリッジ(国境ゲート)までは歩いて5~10分。)
    (レインボーブリッジ最寄のバス停は、始発/終点のバス停ではないので注意してくださいね。下車の合図をしないと通過すると思いますので。)
    バッファロー・トランスポートセンタは路線図の右下の円になったところです。

どちらのバスも本数が多くないので、到着したタイミングによっては長時間待つかもしれませんね。その時にはシャトルやタクシーなどの利用も考えてみてくださいね。
    レインボーブリッジ(国境の橋)を歩いて渡り(5~10分)、カナダ入国後、カナダ側の滝まで徒歩になります。(約10~15分)

当時(2008年4月)の運賃は下記のおとりでした。
    (往路)
    ・空港→バッファロー・トランスポートセンタ $1.75
    ・バッファロー・トランスポートセンタ→レインボーブリッジ近くのバス停 $0.30
    ※なぜか、このバスの運賃は$0.30でよいと言われた。(乗り継ぎだから???)
    (復路)
    ・レインボーブリッジ付近バス停→バッファロートランスポートセンタ
    ・バッファロートランスポートセンタ→空港
    ※なぜか、これは2路線合わせて$2.25でした。(バッファロートランスポートセンタで下車時に一括徴収されました。)
    ※このように、バスの運賃の仕組みがよくわかりませんでした。(同じバス会社なのに往路と復路で運賃違いますし・・・。担当者が間違えてたのかな。)
    いずれにせよ、運賃は安いですね。

なお、タクシーやシャトル、直行バス(高速バス?)の情報は持っていません。他の方から情報が得られるといいですね。

では、ナイアガラの滝、満喫してくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件