Q&A

トルコ イスタンブール パムッカレ の『荷物置き場』について

公開日 : 2012年06月15日
最終更新 :

8月にトルコに行きます^^是非教えてください><

①最終日の夜9時発の飛行機なので、イスタンブールのホテルを昼にチェックアウトした後、夜7時くらいまでどこかに荷物を預けたいと考えてるんですが、ロッカー等あるのでしょうか?いい方法があれば教えてください。値段も添えて頂けると助かります。

②パムッカレでは宿泊せずに観光して夜行バスでカッパドキアに行く予定なので、荷物をどこかに預けたいと思っております。
オトガルで預けることなど可能なのでしょうか?
町にはあるのでしょうか?
値段も添えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します><

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Denizli

①宿泊したホテルに預かってもらう。

②Denizliを経由するなら有料預かり所を使用する。
    2010年、Goreme→Denizliを夜行バスで移動しました。。
    Pamukkale付近のどこかへ行くバス会社のサービス??を断り、ここで
    Selcukまでのチケット購入後、カバンを預けました。ここのOtogar
    はチケットオフィスでバックを預けることができません。
    その代り、有料預かり所があり、3.5TLで預けることは可能です。
    その後、ミニバスの始業を待って、Pamukkaleへ移動しました。

たいていは、ホテル、バス会社のチケットブース、旅行会社のオフ
    ィスでお願いすれば預かってもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/17 22:11

ありがとうございます!!

大変参考になりました^^

具体的な内容で、イメージできました^^ありがとうございます。助かりました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ イスタンブール パムッカレ の『荷物置き場』について

1)について
    ホテルの場所がわかりませんが、たぶん旧市街でしょうからそれならホテルに預かってもらうのが一番かと思います。
    シルケジ駅にコインロッカーがありますが、その他は知りません。

2)デニズリのオトガルに有人の荷物預かり所があると聞いた事があります。(ウル覚えですので確かではありません)
    そこそこ大きなオトガルにはだいたい有人の荷物預かり所があります。(アンカラ、イズミル、アンタルヤ、イスタンブールなど・・・)
    もしなければバス会社の事務所で預かってくれる可能性があります。(もちろん利用するバス会社です)
    但し、中には預かるというよりも「自己責任で事務所内に置かせる」という場合もあるようですので、そのあたりは現地で確認してください。

利用した事がないので金額はわかりませんが、通常の荷物預かり所なら5TL~10TLくらいだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/16 14:13

ありがとうございます!!

鬼まつさんまたまたありがとうございます^^w

チェックイン後でも荷物を預ってくれるとは知りませんでした^^;イスタンブールではそうしたいと思います^^

確かに、利用するバス会社で荷物預かってくれそうですよね^^安心しました♪自己責任でおかせる場合もあるんですね^^;ありがたい情報です^^v

具体的に教えていただいて感謝しております^^ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物をデイパック一つにまとめればいいんですよ。

>>8月にトルコに行きます^^是非教えてください><

時間がない雰囲気空考えると、おそらく、一週間から10日の、短期の旅行でしょう。

だとしたら、基本、荷物を持たないことです。
    バックパックなどはやめて、
    デイパック一つにまとまるでしょう。

また、海外旅行常識として、
    ホテルは、チェックインする前も、あとも、荷物を預かってくれます。

海外のホテルでは、チェックイン前でも、チェックアウト後でも、荷物を預かってくれるのが常識。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/leave_luggage.htm

あと、現地へ行ってみれば、そこには何か手立てがあるものですよ。

でも、短期の旅行だったら、荷物を減らすことです。
    南米一周をデイパック一つでやってる人もいました。

アジアなどでは、スーパーのビニール袋一つで旅をしている人もいます。

行けば何とかなるものですよ。

ただ、デイパック一つだと、サンダルが場所をとりますよねー(涙)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt019.htm

というのが僕の考えです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/16 14:30

ありがとうございます!

そうなんです。一週間の短期旅行です^^チェックイン後でも荷物を預ってくれるとは知りませんでした^^;イスタンブールではそうしたいと思います^^

世界旅行者でそのんな荷物で旅している人もいるんですね~^^;世界は広いw

ありがとうございます♪とても参考になりました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールですが、

ホテルに預けるか、
    搭乗機がトルコ航空なら、
    早くからチェックイン可能なので、
    空港へ行って預けてしまうかのどちらかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/16 14:31

ありがとうございます!

ホテルに預けたいとおもいます^^w

• いいね! 0
    • コメント 0件