Q&A

河東郡青鶴洞マウル

公開日 : 2012年06月14日
最終更新 :

7月に韓国に8日間行くのですが、ガイドブックに、青鶴洞マウルのことが載ってて、
まげを結い韓服を着て今でも昔の生活習慣を守っている村があるとかいてあり
行ってみたくなりました。
ソウルからの行き方をネットで検索したものの、あまり良くわからないので、
皆様のお力をお借りしたく、投稿しました。
ご存知の方ソウルからの行きかた(できればバス)を教えていただけませんか?
できれば1泊してみたいのですが、村の民泊情報を存知の方もよろしくお願いします。
行ったことのある方、ご感想をお聞かせいただけると助かります。

良洞民俗マウルも観光化されてなくて、面白そうですが、保守的とありますが、民泊あるかご存知の方いらっしゃれば
教えてください。

伝統民家でゆっくりとしたいが、旅の目的の1つです。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 河東郡青鶴洞マウル

私もその記載を信じて2年前に行きましたが、
    嘘でした。
    事実ではありません、あるいは、針小棒大の表現です。

ソウルからの行きかたは、南部ソウル市外バスターミナルから
    市外バスが1日7本、4時間半、河東(ファドン)へ行き、
    そこから1日数本、市外バスが出ています。所要1時間。

良洞の方は、行きましたが、民泊があったかどうか?

民俗村なら、順天(スンチョン)の楽安(ナガン)民俗村が良いですよ。
    順天から市内バスで1時間。
    草家(チョガ)という韓国の伝統的な藁葺き屋根の民家が
    多数残っています。民泊もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

岡山1さん
    早速の書き込みありがとうございます。

あまり、過大な期待をもたないほうが良さそうですね。
    投稿する前に行った人の ブログも読んだんですが、冬なのか人が少なかった、
    というコメントがありました。

順天、ガイドブックを見てみましたが、良さそうですね。
    こちらの方が、良さそうかも。
    歩き方には、写真が2枚載ってたけど、ハフェマウルよりこじんまりした感じなのかしら?
    ここで民泊するのも良いかも。
    岡山1さんは、日帰りされたのですか?
    民家の一部には人が住む生きた民俗村とありますが、残りは展示っぽいのでしょうか?
    良洞やハフェマウルのように、あまり詳しく書かれていないので
    よろしければ、様子を教えていただけると助かります
    よろしくお願いします。