Re: 嬉しいアップグレ-ド

nontaさん、よかったですね~。

さすけねえは、生きた心地がしませんでした。

うちのクソガキの隣の席には、金の腕輪ジャラジャラのインド人の女性が!何とかという書く入れ墨みたいな模様を手に描いているお金持ちで、粗相をしないかと心配で心配で冷や冷やでした。

貧乏人は(日本国内でグリーン車に乗らない生活いや性格?)の人種には向きません(笑)。

人生の中でグリーンに乗ったのは、下の子がオシメをしていた時代、箱根に行った時、湘南電車で座りたかったので奮発した時だけですね、あとは青函連絡船のグリーン寝台(個室?)に若いときに疲れていたので。

昔、親父が大日本帝国の軍人で将校になって、2等(=今のグリーン車)で満州に行った話しで、今のさすけねえと全く同じです。

やはり、エコノミーの安い食器の機内食を喰って、6ドルでないタダのビール(いつもは低カロリーの第3のビール)をたらふく飲んで、時差解消に寝るのが貧乏性には合っています。

ビジネスに乗ったら、人間「次もビジネス」と欲が出ます、その夢がつぶされたとき(=現実)のギャップが、恐ろしい(笑)。

でも良い思いをしましたね~ラッキー!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/27 23:13

次もEクラスです。

さすけねえさん、今晩は。

レポ-ト読んでいただき有難うございます。

はい、良い思いをしました。

インド人の女性の手の入れ墨→ヘナ(魔除けの為の入れ墨)かな。

グリ-ン車、乗らないですね。広くてのんびり出来ていいでしょうね。

これからもEクラスの予定です。

Eクラスで深夜機内を運動の為歩き回って、ちょっとお菓子をもらって、又座って、映画を見て、ずっと今までそうしてきたのでこれからもそうします。

そして時にはアップグレ-ドがあれば言うこと無しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件