大丈夫だと思いますよ

こんにちわ。私も数年前にカンボジアに個人旅行で行ってきました。
82歳のお母様同行となると、団体旅行での参加は止めておいた方がいいと思います。
スケジュールがタイトなのでしょうか、観光と言うにはちょっともったいないほどに、スタスタと遺跡の周りを歩いているだけのように見えました。
私は現地で3日間ほどタクシーをチャーターし、自分の行きたい遺跡と、タクシーのおじさんの意見も取り入れて、とても充実した遺跡観光が出来ました。
夏だったのでとても暑かったですが、車内にはクーラーも付いてました。
遺跡にもよりますが、車から降りたらすぐ目の前に遺跡があったりしますし、足場は決してよくはありませんが目の前に行かなくても全ての遺跡は驚くほどに大きいので、遠くからでも十分に鑑賞できると思いますよ。
お母様の体調に合わせるとそんなに多くの遺跡を見て回る事は無理かも知れませんが、欲張って多くの遺跡を回ろうとするよりも、一つの遺跡を十分に見て回るほうが楽しかったりもするのではないでしょうか?

楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 母は都合がつかなくなってしまいましたが 悪しからず

ハーケリーさん 回答有り難うございます。 タクシーをチャーターしてなら無理でないのですね。 折角書き込み戴いたのですが 来年の8月の母の参加は本人の都合で不可能になりました。 私ども夫婦だけで参ります。 もし母が別の機会に行く事を希望するようであれば、私と二人で後日出かけようと思っています。 皆様のご意見を伺おうと3日前の掲示した時には 参加したいと母は言っていたのですが、その後 都合がつかない事に気づいたようです。 自分だけの為に再訪するとなると躊躇するかもしれませんが、何度も行きたくなる遺跡のようですし、皆さんにこんなに後押しして戴いているのですから母を連れて行ければと思っています。とりあえず来年の8月は私たち夫婦だけで楽しんで参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件