Q&A

モン・サン・ミッシェルの干潟を歩くツアー

公開日 : 2012年06月14日
最終更新 :

またまたお世話になります。

この夏のフランス旅行で、モン・サン・ミッシェルにも寄ることになりました。
同行者が湾の中を歩くツアー参加を希望しています。
モン・サン・ミッシェルのホームページからいくつかツアー会社を見つけたのですが、数が多すぎてまずどこにコンタクトすべきかがわかりません。
体験者の方がいらっしゃいましたら、参加されたツアー会社とコースを教えていただけますでしょうか。
車がないので、対岸からの往復ではなく、モン・サン・ミッシェルから出発し、モン・サン・ミッシェルに戻ってくるツアーが希望です。

同行者は時々軽い登山などもする健脚の持ち主ですが、私は日頃まったく運動していないので、体力的に大丈夫かどうかも心配です。そのあたりの体験談、注意点などもお聞かせいただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 人気ないのでしょうか・・・

モン・サン・ミッシェルに行く人は多いのに、干潟ツアーってあまり人気ないのでしょうかね。
    (それともこの掲示板が過疎ってる?)

いくつかのホームページを見たところ、最低でも7km、2時間半は歩くようなので、やはり私には無理かな〜と思いはじめました。夏の炎天下、砂(泥?)の上を裸足で歩き続けるなんてどう考えてもきついですよね・・・。

現地に行ってから、当日の天候、体調次第で決めることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4回行きましたが

はじての時は安全を考えてツアーを探しましたが
    結局、勝手に散歩して何の問題も無し。
    急に水がきてあぶないという人がいますがアホラシイの一言。
    無責任といわれるかもしれませんが、ツアーに入る必要は全然ないし
    私なんぞフランス語も英語も聞き取れないのでメリット無し。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー希望です

ご意見ありがとうございます。

流砂に埋まって死亡する人もいるそうですよ。
    私たちは、軽はずみな行動で人に迷惑をかけたくないのと、ガイドの解説にも興味があるので、ツアー参加を希望しています。

ちなみに最近の事故の記事
    (ツアーに参加していても埋まることがあるらしい・・・)
    http://www.lamanchelibre.fr/depeche-35862-mont-saint-michel-trois-touristes-enlise.html

• いいね! 0
    • コメント 0件