海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ドイツ その他の都市 >学生旅行、卒業旅行 >ドイツ、スイス、イタリア一ヶ月ゆったり旅はどのパスが最適?

ドイツ、スイス、イタリア一ヶ月ゆったり旅はどのパスが最適?

こんにちはゲストさん

こんにちは。
今年の8月末からドイツ、スイス、イタリア(リヒテンシュタインとオーストリアは余裕があれば)旅行を考えている大学4年生です。
友人と女二人で約一ヶ月バックパッカーのような旅をする予定です。

今回は、現地での鉄道パスについてのご相談です。
いろいろと調べてはみたのですが、どのパスがいいか、もしくは面倒でも都度購入がいいのか考えています。

@旅の目的
 お酒、グルメ(インビスや市場、現地の大学の学食に行きたいです!)、現地の暮らしに馴染む
@各国でのメインとなる滞在都市と目的
 ドイツ:ミュンヘン(ビール工場見学&ビール堪能)、フランクフルト(飛行機発着地のため)
 スイス:チューリッヒ(リンツのチョコレート工場見学もしくはモントルーからのチョコレート列車にてカイエネスレのチョコレート工場     見学)、チーズ工場見学(各地にあるようなのでYHの方に最寄りの工場を訪ねたいです)
 イタリア:ベネチア(散策。YHはパドヴァなど近郊に取りたいです)、コモ湖などの湖水地方


といった感じです。
観光だけでなく現地の暮らしに馴染みたいので現地のスーパーや市場、大学に行くなどしたいです。
滞在日数も一都市3〜5日くらいでゆったりと旅したいと思っています。宿泊はYHを主に考えています。
ミュンヘンだとバイエルンパスなどのご当地パスもあるようですが、
この旅程だとどのパスとどのパスを組み合わせるのがおすすめでしょうか?


説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるととっても嬉しいです!
旅の先輩方、どうぞよろしくお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル