退会ユーザ @*******
09/08/27 20:08

Re: Re: Re: イタリアの気候について

イタリアも北と南とではかなり違うとは思いますが。

以下のサイトに各地の最高気温と最低気温、それに降雨量の平均値が出ています。
最近は異常気候が常態化してしまって、なかなかはっきりしたことは言えませんが
ご参考までに。

http://www.amoitalia.com/italia/

わたしはいつも1枚でも使え、寒くなれば何枚か重ねられることを前提に衣類を選びます。
9月の20日頃なら、半袖、長袖、薄手のセーター、
それに薄手のジャケットぐらいの取り合わせでしょうか。
大きめの絹のスカーフがあれば、肌寒いときには重宝します。

またアクセサリー類を少し持って行かれると、気分が変わって良いかも。
ただしくれぐれも高価なもの、あるいは高価そうに見えるものは避けること。
一目でフェイクとわかる大振りのものがいいと思います。

お気をつけて。良いご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント