Q&A

ザダルからプリトヴィッツェまでのバスについて

公開日 : 2012年06月13日
最終更新 :

前に質問されているかたがいらっしゃったのですが、
検索するところによって情報がまちまちなので
正しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

アンコナからフェリーでザダルに入って、
ザダルからプリトヴィッツェに行こうと考えています。
ザダルには朝5:30着予定です。
バスの時間を調べたところ
①07:00Zadar - Zrenjanin(http://www.autobusni-kolodvor.com/en/terminal.aspx?k=8&d=191&dat=27.07.2012)で10:05にプリトヴィッツェに着とありました。
②12:00発14:15着CROATIA BUS SPLIT-ZAGREB(http://www.liburnija-zadar.hr/kolodvor/raspored_linija.php)
③09:00Zadar-Zagreb(http://www.tzzadar.hr/media/docs/BUS_Departures_from_Zadar_1309792059.pdf)
NPとついているやつが公園行だと思うのですが。。。
いろんな方がいろんな情報を載せていて、よくわからなくなってしまったので、
実際どれに乗れるのかご存知でしたら教えてくださいませんか。
一日数本しかないとの記述が多いので、心配になりました。
宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ザダルからプリトヴィッツェまでのバスについて

    つい先日乗りました!9時発1115着でした。バスの時刻は私もネットで色々調べましたが、正しい情報は少なかったです。観光案内所もあてにはなりません。バスのチケット売り場で確認を重ねましょうね。enjoy!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/14 18:17

    情報ありがとうございます。

    最低でも9時には乗れるってことがわかっただけでも安心しました!
    ありがとうございます。
    これなら当日十分公園を楽しんで、翌日別の場所へ移動もできそうです。
    プランニングが先へ進められそうで助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザダル⇒プリトヴィッツェ

    以下のサイトは、ザグレブ・バスターミナルの時刻表です。
     http://www.akz.hr/default.aspx?id=261
    6月20日のバスを検索したら、以下の3本が表示されました。
     20.06. 09:00 20.06. 11:00 Autotransport d.d. Šibenik Stops
     20.06. 14:30 20.06. 16:45 Croatia bus d.d. u stečaju Stops
     20.06. 15:10 20.06. 17:50 Autobusni promet d.d. u stečaju

    クロアチアバスのサイトで検索すると、ザダル14:30発が1本だけです。
     http://www.croatiabus.hr/index.php?option=com_content&view=article&id=79&Itemid=389&lang=en

    ザダル09:00発については、確認できませんでしたが、
    "Stops"をクリックすると、停車場所の時刻がもっともらしく表示されます。
    前レスに記載されているように、現地に行くか、問い合わせないと分からないと思います。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 23:35

    情報ありがとうございます。

    ご提示頂いたザグレブのバス時刻表サイトも探してみてましたが、
    3本しかでないですよね。
    クロアチアバスというバス会社では1本しか出てないみたいですが、
    ザグレブのバス時刻表サイトでは複数のバス会社の検索結果が表示されているので
    実際にこの本数しか走ってないということなのでしょうか。
    ①のサイトで見つけた時刻表は参考にならないのでしょうか。

  • 2週間前にクロアチアから帰ってきましたが。

    ザダルにも行きました。

    バスの時間ですが、ネットの情報は正確ではない、
    バスターミナルで、窓口で聞くしかないとの
    結論です。

    色々のウエブサイトのバス時刻表が紹介されていますが、
    必ずしも正確ではないというのが、結論です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 22:12

    情報ありがとうございます。

    参考にならないということですか。。。
    いくつかのブログでも、バスは何時間待ちしたとか30分以上前に行ってしまったとか
    書き込みがありました。
    実際に着けるか心配ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件