Q&A

帰国前日のホテルについて。

公開日 : 2012年06月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります、よはんせと申します。

6/30(土)~7/6(金)まで台湾に行く予定です。

6/30 ER 2105 12:20発 13:40着
7/6 ER 2106 8:10発 11:20着
エバー航空の飛行機を予約しました。

台湾は今回で2回目で、前回も同じ発着時間の飛行機に乗り、
帰国日は桃園空港付近にある ノボテル 台北諾富特華航桃園國際機場飯店 
http://www.accorhotels.com/ja/hotel-6701-novotel-taipei-taoyuan-international-airport/index.shtml
に泊まりました。

今回もそうした方がいいかな?と思っていますが、
5日も台北駅近くに宿をとって、バスターミナルから國光客運に乗っていくこともできるかな、と。
その場合、ホテルはwish hotelか、前回泊まったwelcome hotelを考えているところです。
まだホテルの予約は入れていません。
他にいいホテルをご存じであれば、教えていただけると嬉しいです。

ノボテルは朝食が美味しかったので、また泊まりたいな~と思うのですが、
一泊だけ、しかも帰国日で食べる時間があるのかが不明です。
(前回は結局2泊して、1日目だけ朝食をいただきました。)

長々と読んで下さりありがとうございます。
どなたか助言を下さると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 帰国前日のホテルについて。

    ホテルの方にお弁当を準備してもらえないか、頼んでみてはいかがですか?
    私は台北西華飯店が常宿ですが、朝が早い便の時はお弁当頼んで作ってもらいます。
    サンドウィッチと果物が入ったお弁当です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/17 17:09

    Re: Re: 帰国前日のホテルについて。

    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。

    帰国前日はノボテルに泊まろうと思います。
    お弁当も良さそうですね~、次回利用してみようと思います!

    お時間をさいて頂きありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/14 08:54

    時間を逆算していけば

    ノボテルの朝食をゆっくり食べられるかどうか
    判断できるように思います。
    http://eservice.evaair.com/online/html/japanese/plan/eibsa119.asp
    http://www.novoteltaipeiairport.com/jp/location.asp
    http://www.novoteltaipeiairport.com/jp/food2.asp

    また台北市内宿泊にされるのであれば
    國光客運・台北西站A棟~桃園空港線以外でも
    早朝から運行している路線がありますから
    この便であれば、台北車站近くのホテルに
    こだわる必要はない気もします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/17 17:00

    Re: 時間を逆算していけば

    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。

    実は前回バス乗り場を調べてなかった
    (台北~桃園までのバスに乗るつもりはありませんでした。)
    ので、探しまわって乗車できたのは2時間後のことでした。

    台北西站A棟は迷いに迷って辿り着いたところなので場所は覚えています。
    そこ以外となるとまた同じようになりそうで怖かったので、台北車站近く、を希望していたのですが、
    帰国前日はノボテルに泊まろうと思います。

    お時間をさいて頂きありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/13 19:34

    BR(長榮)ですよね

    諾富特華航桃園機場飯店は
    確かに朝食が充実している、
    と言うか種類が豊富なので、
    毎日でなければ楽しいと思います。

    また、新しい上に、部屋が広いので
    (スイートですが)、台北市内で選択を
    間違えるよりは良いし、市内では朝食は
    無理です。

    ですから、Novotelでも良いと思います。
    市内と異なり、朝早くか夜遅くに空港に居る人のための
    宿なので、割り切りができる。

    朝食は6時からで、5分で着くし、朝はシャトルの便数が多い。

    BR 2106 TPE 0810 FUK 1120
    ならば、7時前に出れば十分でしょう。
    CXの8時過ぎなら経験がありますが(流石にCX 463は無理)、朝食をしっかり
    とってから乗りました。

    微風商務飯店は台北站からは遠いのでは?

    ここって、外見は綺麗だが、かなり年季の入った建物で、恐らく改装
    (=厚化粧)して一見綺麗になった宿です。最上階のスイートに泊まりましたが、
    窓なし、タバコ臭い(全面禁煙実施直後ですから、それなりの時間が経っています)
    部屋でした。窓なしの宿は少なくないのですが。朝食重視なら勧めません。
    かなり質素。ジュースはなく(果汁100%)、砂糖入り着色飲料水。
    ビュッフェスタイルではなく、セットメニュー。

    どうせ、朝食は無理なので、関係ないでしょうが。

    台北站近くなら、是非話の種に、君品酒店でも如何?
    大陸のお金持ち好みです。

    福泰詰子商務旅館館前店
    //www.forte-hotel.net/
    三越とNOVAとの間。
    下手に、凱撒大飯店なんかに泊まるよりは、コストパーフォーマンスに
    優れます。ただし、食事スペースを設けないコンセプト。

    同じく古いビルの一部(オスタルみたいなものか・・・)で璽愛飯店。
    ここは食事ができます。

    ただし、この手の宿は壁が薄いのでご注意を・・・。

    でも、私は、8時台なら迷わず機場飯店に泊まります。
    10時くらいなら、いつもの中山周辺。

    福泰桔子商務旅館-林森店
    台北站までは少しあるが、タクシーで5分、徒歩でも15分程度でしょう。

    柯旅天閣-南西は立地も良く、悪くはないが、部屋がかなり狭い。
    一番広いスイートでも狭く感じます。でも質は悪くない。

    割り切り宿なら、
    捷絲旅 林森館
    丹迪旅店
    あたりかな?

    城市商旅とその向かいの皇家季節酒店からでも、早朝なら歩いて台北站まで
    行けます(荷物があったら嫌だが・・・)。城市商旅なら悪くない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/17 16:44

    Re: BR(長榮)ですよね

    返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    貴重なお時間をいただきました、ありがとうございます。
    帰国前日は仰るとおり、ノボテルに泊まろうと思います。

    教えていただいたホテルも良さそうなところですね~!
    城市商旅を候補に入れます。
    色々と勉強になります。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件