退会ユーザ @*******
09/08/27 15:42

Re: イタリアの気候について

昨日帰国しました。毎年、8月にイタリアに半月ほど滞在していますが、今年は異常な暑さで、テレビで熱中症対策として、11時から18時までは外出を控えろとか、水を2リットル以上飲め、とか言っていました。また半月間、雨は一滴も降りませんでした。

9月20日ともなれば、さしもの異常気象も終息しているでしょうが、いろいろな状況に対応できるように心がけられてはいかがでしょうか。いくらなんでも寒くて震えることはないと思いますが、気候だけは何が起こるかわかりません。10月に毛皮のコートを着た方を見かけたこともありますし、長袖では厚くてTシャツを買ったこともあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/27 19:15

Re: Re: イタリアの気候について

みなさんありがとうございました。
    初めてでとても緊張してしまって。
    旅行記も見させていただきます。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/08/27 20:08

Re: Re: Re: イタリアの気候について

イタリアも北と南とではかなり違うとは思いますが。

以下のサイトに各地の最高気温と最低気温、それに降雨量の平均値が出ています。
    最近は異常気候が常態化してしまって、なかなかはっきりしたことは言えませんが
    ご参考までに。

http://www.amoitalia.com/italia/

わたしはいつも1枚でも使え、寒くなれば何枚か重ねられることを前提に衣類を選びます。
    9月の20日頃なら、半袖、長袖、薄手のセーター、
    それに薄手のジャケットぐらいの取り合わせでしょうか。
    大きめの絹のスカーフがあれば、肌寒いときには重宝します。

またアクセサリー類を少し持って行かれると、気分が変わって良いかも。
    ただしくれぐれも高価なもの、あるいは高価そうに見えるものは避けること。
    一目でフェイクとわかる大振りのものがいいと思います。

お気をつけて。良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件