海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅の服装 >パリ7月男性のファッション教えて下さい

パリ7月男性のファッション教えて下さい

こんにちはゲストさん

初めて質問させていただきます。
来月初旬にドイツ・スイス・パリのツアーに参加します。

パリでの男性の普段の服装についてお聞きしたいです。
レストラン等での服装ではなく、あくまでも街ファッションについてです。

パリでの暑い日、季節では男性はどんなファッションでしょうか?
日本と同じような、Tシャツにデニムといった一般的なカジュアルも見られますか?
また、もしその場合、やはりタイトなサイズ感の方が好まれていますか?
もしくは、そんなにカジュアルの人はいなくてやっぱりもっとお洒落ですか??

実は、うちの旦那さん、極度の暑がりで、夏場はタンクトップにデニムというのが普段の習慣で、
海外ではそのような服装はどのように見えるのかなと気になっています。
タンクトップの形も背中が全部覆われているものではなく、肩から深めにカットされたような背中部分が細くなっているタイプのものです。(わかりますでしょうか(>_<))
特に、いわゆる、B系やビジュアル系とか、そういったスタイルではなく、
普通に健康的な多少ファッション性のあるタンクトップスタイルだとは思います。
とは言っても男性のタンクトップ姿は日本でも割りとインパクトのある景色だと思っています。
なので、ましてやパリでは大丈夫なのかと心配が出てきています。

もちろん、寺院などの露出に厳しい場所についてはシャツを羽織るつもりで本人もおります。
(この場合、一般的な半袖のコットンの開閉シャツで大丈夫でしょうか??)
また、紫外線が強いことも理由に、できたら薄いものでも羽織っていた方がいいと伝えており、
彼も前向きに、今度探しにいってみようという気持ちになってくれています。
やはり、どの場所でもその服装がベストなのだとは思いますが、暑がりな為、ずっととなると服装がストレスになってしまうのも…大変だろうなと思っています。

先程説明しました、タンクトップのスタイルではお国柄、またはトレンド、常識から外れてしまいますでしょうか?
みっともなかったりと、問題アリでしょうか(T_T)
パリのファッションからすると浮いてしまいますでしょうか。
最近のパリでの男性のファッションを知っておければと思い、
質問となりました。

パリの日常にお詳しい方、ご旅行されたことのある方、
印象でもかまわないので、ご意見お願いします!

また、
足元のファッションについてですが、
やはり男性は夏でも革靴(もしくは、ある程度ファッション性重視のもの)を身に付けているのでしょうか?
サンダルはNGですか?
正直、革靴は検討しておらず、スエード地のスニーカー(カジュアル過ぎなく見えるもの)にしようかと考えています。
靴は2足はあった方がいいとどこかで見まして、
暑いときはサンダルに切り替えることはパリのトレンドとしては厳しいでしょうか?

お洒落することに積極的ではないタイプの為、あまり気負わせてしまい、ストレスにさせてしまうのも
せっかくの旅行が半減も悲しいですし。

説明しましたような普段の格好が、難しいようならば→Tシャツ→羽織るシャツ→…と選択肢を広げていくのならば、またさらにどんなかんじならOK範囲か、お洒落かということで質問させていただきました。

色々と事情をお話ししてしまい、まとまりのない相談となってしまったかと思いますが、
ご存知の方、お分かりの方、
どうぞ、よろしくお願いします。

ちなみに、パリ観光は、
モンマルトルやマレ地区等の散策や、公園、雑貨やカフェ巡りをメインに
行ってみたいと思っています。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

パリ7月男性のファッション教えて下さい

みぃず☆ 12/06/13 05:33
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル