Q&A

フランス、イタリア旅行について

公開日 : 2012年06月13日
最終更新 :

私は、フランス、イタリアに旅行したいと思っています。
いろいろ調べてはいるのですが、なかなか上手いこと計画を立てられそうにありません。
そこで、みなさんはフランスやイタリアに旅行に行かれた時、どのような計画で旅行しましたか?
参考にさせてもらいたいので、回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• エールフランスでパリ乗り継ぎ伊2市往復がいいかと

全部で何日によりコースが大きく変わってきますが、1週間~10日ならエールフランスでパリ乗り継ぎ(片道はストップオーバー=途中降機)にして、ベネチア・イン、ローマ・アウトにすればいいかと。

先にフランスとして、パリとベルサイユ(+シャルトル)で3日、MSM日帰りで計4日、ローマ2~3日、フィレンツェとベネチア1~2日で10日前後に。
    あとはベネチア→フィレンツエとフィレンツエ→ローマの高速列車のきっぷを買う(予約)だけです。
    先にイタリアで、帰りにパリで途中降機(先にそういう航空券にしてもらう)してフランスを観光することもできます。

このように欧州の2国周遊の場合は日本からの直行便のある航空会社を利用。他の国まで一往復(インとアウトが違っても可)しても、同料金で得です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランス、イタリア旅行について

参加する,しないは別として参考にするなら、フランス、イタリアを中心とするいわゆるツアーの行程を参考にされたらいかがですか?
    ツアーの場合、コスト削減が主な目的ですが貸切バスを利用する区間が多いので同じコースを公共の定期運輸機関で行くとするとかなり無理が生じますので、修正しなければならない点が少なくないと思いますが、目的、目的地に関しては参考になると思いますよ。

目的、目的地が決まればあとそれをどういう風に結び付けるかは、ご自分でお考えになってもよろしいと思いますし、この掲示板でお聞きになってもよいのではないでしょうか。

私はどこに行けばいいの?という質問ではツアーの行程を越える回答は期待できないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 添乗員同行のツアーとかもよいのでは?

こんばんわ。

私もフランス、パリへ一度行ったことあります。
    海外旅行(パック旅行、個人旅行)は何度も行ったことありましたが、ヨーロッパは初めてだったし、
    旅行日数も1週間だけだったので、ホテルと航空券のみのパックツアーにして、パリで街歩き、美術館めぐり、
    モンサンミッシェルへ行きました。

私の場合は同行の友達がヨーロッパへ行ったことあったし、行きたいところ、見たいものが決まっていたので、ツアーにせず、自分たちで行動しましたが、どこから計画たてていいかわからないなら、ツアーに入って、気楽に旅するのもいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランス、イタリア旅行について

飛行機の切符の安いのをみて あ、やすい 行こう と 決めたらあとは適当です。
    上手 下手 というのは 何が基準なのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件