Re: Re: ネパール(カトマンズとポカラ)のホテル予約について

クリシュナさん、こんにちは。

有益な情報をありがとうございます。

予定としては、カトマンズ到着後、カトマンズ2泊、その後ポカラへ移動。
ポカラ3泊、その後カトマンズへ移動2泊を考えていました。

やはり初回のカトマンズ2泊は予約したほうがよさそうですね。

あとのポカラ、カトマンズは予約なしで行ってみようかな・・・

ところで、ディスカウント交渉って、どんな感じで始めるのですか?
単刀直入に「このホテルに泊まりたいけど、30パーセントディスカウントして」
みたいに(もちろん英語で)言うのが一般的ですか・・?
あまり交渉に慣れていないものでして・・。

あと、ホテルでの支払いは、現金ドル支払、クレジットカード支払どちらを
利用していますか?
予約をしない場合の支払い方法を今悩んでまして。
なんかカード使うの怖いなと。

教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ネパール(カトマンズとポカラ)のホテル予約について

交渉といっても適当ですが、参考になれば。。

いきなりディスカウントを切り出すのも何なので、とりあえず
    「How much a single room per night?」と料金を聞きます。
    たとえば1泊50ドルだったとして・・「う〜ん」と悩むふりをして
    「It's a little expensive for me. Could you give me a discount?」
    とお願いしてみます。その際「もう少し安ければ、ぜひここに泊まりたいんだけどな〜」という雰囲気を出すことが重要です。
    後は状況次第ですが、あと一押しでいけそうだな、という時は「お願い!25ドルにして!」と単刀直入に言うこともあります。

支払いは、だいたいドルの現金でしています。クレジットカード払いだとホテル側に手数料が発生するので、相手も現金のほうが喜びます。大幅なディスカウントをしてもらった場合、クレジットカードで支払うと、手数料を上乗せされる場合もあるので注意してください。あと交渉する時は、税+サービスが別が付くのか、込みなのか、あらかじめ確認しておきましょう。

ポカラへはバスで行かれるのですか? バスターミナルに着くと客引きがどっと寄ってくるので、泊まるところに困ることはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: ネパール(カトマンズとポカラ)のホテル予約について

クリシュナさん こんにちは
    大変勉強になります!ありがとうございます!

支払も現金の方が親切ですね。
    それに税+サービス料について、抜けていました。
    これも確認したいと思います!

ポカラへはバスで行きます。
    交渉ベタなのでドキドキしますが・・
    頑張ります。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件