Q&A

パリの3星レストラン

公開日 : 2012年06月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

友達に聞かれたのですがパリの3星レストランてどんなんでしょう?本場の3星フランス料理を経験してみたいそうですがコースだと幾らくらい(お酒を除いて)して、多分お高いんでしょうがそれに見合う、満足のできるものなんでしょうか?(友人は必ずしも裕福ではありません) 予約は現地でカード会社に頼むつもりのようです。因みに私は一度パリに行きましたがその様な食事とは無縁でした。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パリの3星レストラン

zzkkさん はじめまして。

私は、個人的には1つ星・2つ星での食事しか経験がないのですが・・・・・。
    やはり両者の間にはかなりの差が見受けられます。3つ星となると、レストランの内装やカトラリー、すべてにおいて贅沢な空間でしょうね。

現地カード会社で予約をお願いされるとのことですが、日本語メニューや概算料金が掲載されているサイトを貼っておきますので、ご参考までに。

http://www.emitravel.jp/gourmet/restaurent_01.htm

お友達によろしくお伝え下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 13:10

Re: Re: パリの3星レストラン

むうにゃんさん はじめまして。

参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。同じ星数の店でも結構値段の
    差はあるのですね。写真がとてもきれいでどの料理もおいしそうですね。私が
    自分自身ですぐにでも飛んで行って食べてみたい気がします(半月ほど前に帰ってきた
    ばかりで当分(しばらく)むり)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの3星レストラン

是非行かれてください。
    但し夏はレストランが限られますが、三つ星とは何を持って三つ星だと言うことが理解できます。
    ・ル・ブリストル エリックフレションさん美味しい、料理はセンスがいい。お値段も三つ星の他のレストランより安い。夏もあいています。
    ・ムーリス ヤニックアレノ さん  お食事ルームが素晴らしい。本当に感動ものです。夏休みあり。
    ・プラザアテネ アランデュカスさん シャンデリヤが素晴らしい。ウエイターがきびきびしている。背が高く美男子。お客様は私達をのぞいてフェラーリなど高級車でいらっしゃっています。
    ・エスパドン・アルページュ アランパッサールサンなど等、楽しんでいます。
    お金はなんとかなるものです。 
    パリ、フランスに行く楽しみはそこにもあるのではないでしょうか?
    予約もご自分でインターネットで英語でいれられてみられては如何でしょうか?
    楽しまれてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/06/13 12:33

Re: Re: パリの3星レストラン

幾つかの店を具体的に教えていただいてとてもうれしいです。やはりミシュランの3ツ星
    はその価値はあるということですね。

>>お金はなんとかなるものです。 ほんと経験できる時にお金多少無理してでもというのは
    ありですよね。 その言葉伝えます。もっとも一度に3,4店もというのは無理でしょうが。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミシュラン・レッドガイドを読む。

この場合の三ツ星という評価は、
    おそらく、ミシュラン・レッドガイドの
    それの意味でしょう。

それなら、ミシュランを読めば、料理の値段は記載されていますよ。

料理が満足できるかどうか、
    主観的な質問には、答えはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 08:06

Re: ミシュラン・レッドガイドを読む。

ありがとうございます。 

味覚は人それぞれなので正解は無いとは思いましたが何人かの
    方々の主観的経験(感想)をお伺いしたいわけで、それによっては2ツ星,1ツ星
    になるかもしれないわけで・・・