05/10/15 23:50

Re^10: 空港~ホテル間の移動 

こんばんは。
私も、悩んだ末にやっぱり初めてだから観光&送迎付にしよう!と思って申し込んだら既に満席でした・・・。
せっかくなので、おっしゃるとおり、延泊にしました!
ただただ、もう空港からホテルへ行けるか、だけが心配です。ホテルが決定したら、調べられる事はしっかり調べていこうと思います。
異国の地で一人で過ごすのは初めてなので、ドキドキします。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^11: 空港~ホテル間の移動 

1人でのんびり行動できるのは、楽しいものです。

凱旋門とエッフェル塔に、1人でゆくのは、むずかしくないですよ。
    ただ、エッフェル塔の近辺は、日が暮れるとあまり
    雰囲気がよくないので、1人であれば、できれば日のある時間帯にいったほうが
    いいと考えますが。

1人で空港からホテルへは、ゆけますよ。
    ホテルが早くはっきりすると、いいですね。
    慣れない土地のタクシーは、どきどきすると書きましたが
    Parisのタクシーは、あまり、ぼったくりなどの悪い噂も聞かないし
    比較的使いやすい類に、入るのでは、、、そんなにたくさん経験はないですが。

いつも持ち歩くのは、メトロの路線図を、縮小コピーしておいて
    小さな手帳にはっておくこと。
    ゆきたい見所の、駅からのゆきかたも、縮小コピー+貼り付けにして
    さっと見られるように、しています。

食べ物飲み物の名前とか、料理の素材などが
    わかると、注文が少し楽ですよね~。
    フランス語表記のみのところが多いので、、、

あとは看板の表示かなあ。sortieが出口とか、
    correspondenceが乗り換えとか、interditが禁止とか。
    ごくたまに、トイレの、男性用女性用が、HとDとしかかかれていないところがあって
    悩んでいる人をみます。(Hが男性、Dが女性)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/16 23:21

Re^12: 空港~ホテル間の移動 

メトロの路線図を縮小コピーですか、なるほど。
    いいアイディアですね、真似させていただきます。

少しフランス語の勉強でもしようと思います。メニューくらいは読めた方がいいですよね。
    看板の表記も重要ですね、全然知りませんでした・・・。
    トイレは間違ったら大変な事になりますね、勉強になります。

すみません、教えていただきたいのですが、エアメールを書いてホテルのフロントに出すとあまりいい顔されないと書いてあったのですが、やはり自分で切手を貼って郵便局へ出しに行かないといけないのでしょうか?
    切手は郵便局へ行かないと買えないのでしょうか・・・?